• ベストアンサー

ポリオについて

いつもお世話になっております。 ポリオの予防接種について教えて下さい。。 子供は2才5ヶ月なんですが、ポリオの接種日程に体調が悪く、ここまで一度も接種しておりません。 今月接種予定なんですが、また体調が悪くなるとうけられないかもしれません。 その際、今保育園に通っているので、園で他の子のポリオウイルスに二次感染するという可能性があるのかどうか知りたいです。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポリオウイルスに関しては現在は可能性は低いですね ただ発症したら、一生取り返しのつかない事になりますので小児科などで相談してください病院によっては、してくれる所も有ります

sionohana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 念のため確認してみます。 ありがとうございました!!