• 締切済み

恋愛対象として見てもらえない自分。

こんにちは。状況説明が上手にできないかもしれませんが、一生懸命書くので アドバイスをよろしくお願いします。 私は春から大学生になります。高1の後半から今でもメールを続けている男の人 がいます。彼は私より1歳年上で、私は彼の顔を知っていますが、彼は私の顔を 知りません。 決してかっこいいわけではないし、他にライバルが現れるとか、そういった心配は あまりしなくても大丈夫な感じではあるんですが…私が大学に進学することが決定 したとき、彼に一言こういわれました。 「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」…と。これってつまり、 私のことは恋愛対象としては見ていないということですよね?? 2年半近くメールをしてきて、ケンカもしたし、励ましてもらったり励ましたり いろんなことがありました。 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 これはやっぱり“暇つぶし”“友達”扱いなのかな、って、受験から解放されて いろいろ考える時間ができた今思い直してみると感じてしまいます。 告白して、きっぱり白黒つけることも考えたのですが、ふられてしまうのが怖い …というか、私はふられるとどうしても後々引きずってしまうので、 今までのように「腹割って話せるゼィ☆」的な関係でいられなくなることが、 すごく怖いです。私の心がけ次第だとは思うんですけど。。。(>_<) 告白するとか、そういうことを考える前に、彼から独立(変な言い方ですが) できるようになることのが先決なのでしょうか、、、 もっと現実的な恋愛をするべきですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• raimi
回答No.7

こういうメールなどの出会いで本気になっても、実際お互いが顔を突き合わせてみた時 気持ちが冷めるとよく言います。 何故かと言うと、メールだけでは本当のお互いがまだ見えていないからです。今はまだ その彼があなたにとって特別な人だと思うかも知れませんが、それは単にあなたが作り出した彼の想像図に恋をしている状態です。 ここは思い切って、一度会ってみるのもいいんではないでしょうか?お互い親友みたいなノリの様ですし、告白云々はそれから・・・だと思いますよ。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます★皆様から、予想以上にたくさんの アドバイスをいただけてすごく嬉しいです♪ >>単にあなたが作り出した彼の想像図に恋をしている状態 …すごく納得してしまいました(笑)そうですよね、まずは一方的に顔を知っている だけではなくて、お互いが顔見知りになる必要がありますよね。 今度、一緒に出かける約束をしたので、まずはしっかりステップを踏んでみようと 思います。どうもありがとうございました。自分をしっかりみてもらいます!p(^^)q

Ti7500
質問者

補足

こんにちは、回答の募集を締め切るに当たって皆様にこの場を借りてお礼申しあげます。 どの方も、いろいろな角度から今回の悩みに対して考えてアドバイスしてくださり、 とても助かりました。 どれが一番良いアドバイスだなんて決められないので、ポイント発行をせずに締め切りますことを ご了承下さい。どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです はい、対象外です。今はね。 だってそうでしょう?顔も知らない人と文字だけの関係で 惚れますか? 惚れたら正直軽いですよ。 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 これはもう「あけましておめでとう」見たいなもんやん。 気にせんでええよ。 今の関係って恋以前の問題で 会わないかぎりは貴方はいつまでたっても友達のステージからは あがれませんよ。 私がよく言っていますよね「100メールは一見にしかず」です。 合格したことですし一度会ってみるのはどうですか? それだけメールしてるんだったら、 それだけほれ込める人なら会ったって安心でしょう? 会ってフィーリングつかみましょうよ あなたの魅力を感じてもらいましょうよ 自信ないですか?友達に会う自信もないですか? だったら諦めてください でもね、そうじゃないでしょ?一生彼のバーチャルな友人でいいの? 違うでしょう?会うは恋の始まりと思ってみてください 学生さんならけっこう時間も取れるでしょうから そこからはDO IT YOURSELF!!ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございます。すごく励まされました!!(T▽T) neterukunさんの“100メールは一見に如かず”教訓にしようと思いますっ☆(笑) 友達のステージから一歩でも上に上がるために、いつも通りの自分をみてもらおう と思います。 >>これはもう「あけましておめでとう」みたいなもんやん。 実はそうでも無いんですよね…。前途は多難です(^^;でも自分の気持ちを大切にして 行動してみます!!ありがとうございました★

• satiro
回答No.5

>私は彼の顔を知っていますが、彼は私の顔を知りません。 これって結局まだなにも始まっていないという事だと思うな。 文字だけの世界で恋愛対象として認めるも認めないもないと思うな~ でも言葉だけの世界で少なくとも近しい関係になれたとしたら、それを現実世界にもってくる為に告白すべきなんじゃないかな?

Ti7500
質問者

お礼

回答ありがとうございます★今度会う機会を作ったので、そのときにしっかりと生身の私(??)を みてもらおうと思います!!告白はその後いろいろ考えてからですよね(^^;頑張るぞーっっ(^_-)=★

• daina_man
回答No.4

>「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 これってみんなTi7500さんのことを好きだから言っている様に見えますけど。 「誰かいい人いたら紹介しろよー!」私がいるじゃん、と言って欲しい。 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 ずっと一緒にいて欲しい。 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 メール欲しいよ~。(甘えてる感じ) なので、十分彼女候補。っていうか、彼氏、慎重な人なんじゃないかな?Ti7500さんから、言って欲しいんじゃないのかな? きっとそうだとおもうdaina_manでした。

Ti7500
質問者

お礼

嬉しくなるようなご意見をどうもありがとうございます。周りの友達に1度daina_manさんと同じような 意見をもらって、それが現実だったら、本当にすごく嬉しいのですが…シチュエーションからして、実は そうでもないんですよ(;_;) 「誰かいい人いたら紹介しろよー!」って言われたとき、精一杯自分をアピったつもりでいたのですが、 そのあとの言葉でなんだかかえって「おまえはいい女友達として大事」って感じの境界線を、キッチリと 引かれてしまって…。あと、彼と私は同じ競技をやっているんですが、それに関しても一言 『俺は同じ競技やってる人とは付き合わないと思うよ。よっぽどいい人がいれば別だけどさ』と…。 だから仮に現実に会って友達に昇格しても、その後それ以上にランクアップする可能性は極めて低いんじゃ ないか、って思ったらすっごく辛くなっちゃって(^^; すいません、お礼のハズが逆にグチになってしまってι

回答No.3

彼にとってTi7500さんはいなくては寂しい存在なんですね。 少しは気になってるのでは? 現時点で恋愛の対象になってないかもしれないでも候補の1人でしょう。 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 慎重な人ってこんな言い方しますね。あなたの反応が見たいんです。 で、嫉妬するようなら脈ありと判断する。 恋愛で一番大事なのはフィーリングですよ。気が合うのなら離れていくのはもったいないです。 彼がどう思ってるかと言うのならメールの回数を減らすとか少しだけ冷たい目にするのはどうですか? あまり突き放すと男って嫌われたと思うのですから嫌われたと思われない程度に適当にメールを送る。 彼があせるかもしれませんよ。

Ti7500
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。候補の1人…うぅん…でも、「親友候補の1人」であることは、 自信をもって肯定できるんですけどね(^^;気が合うっていうのも、どちらかといったら友達として だからなのかな…と、daina_manさんへのお礼にも書いた彼の一言がきっかけで、考え方が超マイナス に傾いてます(笑)いろいろ悩んでしまうことの方が多いのですが、自分お気持ちを大切に、最後まで 頑張ろうと思います。ありがとうございましたm(__)m

• amanogawa
回答No.2

合格おめでとうございます。 大学ではコンパってーのがあります。 なんでも経験です。友達沢山作ってください。  それから悩んでみたっていいじゃないですか?  それにメルともって会うとほとんどさめちゃいますよ? それぐらいメールでの恋愛なんてはかない物なんですよ。

Ti7500
質問者

お礼

回答&お祝いのメッセージをどうもありがとうございます★そうなんですよねー!!大学はコンパが… 大学が決まったことを告げたと同時に様々な先輩方から「今度コンパしてねー♪」って言われて しまいました(笑)そういった出会いもありますよね。どうもありがとうございましたm(__)m

回答No.1

Ti7500さん、こんにちは! まずは、大学、合格おめでとう!!! さて、1つ年上の気になる先輩から、 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」…と。これってつまり、 私のことは恋愛対象としては見ていないということですよね?? ・・・というメールが来たんですよね。 う~ん・・・恋愛対象としてみていないのかもしれないし、 逆に、Ti7500さんの反応を見て、かまかけている(気になる人はいないのか??と・・) のかも知れませんよ。 これだけで、脈がないと判断するのは、まだ早いです。 >「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 >今までのように「腹割って話せるゼィ☆」的な関係でいられなくなることが、 すごく怖いです。私の心がけ次第だとは思うんですけど。。。(>_<) そうかー・・今までは、何でも話せる、気の合う友達みたいな感覚だったんですね~。 でも、空気みたいな存在って言われたら、うれしくなっちゃいますよね! 充分いい雰囲気ではあると思うんだけど・・・ >告白するとか、そういうことを考える前に、彼から独立(変な言い方ですが) できるようになることのが先決なのでしょうか、、、 もっと現実的な恋愛をするべきですか? え~・・なんで独立したり、諦めたりしちゃうの?? まだ早いですよ!!告白もしていないのに・・・ ここは、やっぱり今のまま、チャンスを待って、気持ちを伝えたほうがいいと思います。 バレンタインには、チョコは渡したのかな?? まだだったら、「これ・・!!一月遅れのバレンタイン!!!」とか言って 思い切ってチョコを渡してみたらどうかな?? 「受験で、渡したくても渡せなかったから・・」なんて言って。 また、もし、チョコは手渡し済みだったら、大学に入ることだし 彼を誘ってどこかに出かけてみるのもいいと思います! ちょっと甘えて「合格祝いに、どっか連れてって!!」 なんてリクエストしてみようよ!! 頑張って、頑張って!! 充分、現実的な恋してると思いますよ。 ほんのちょっとの勇気を持って、プッシュすることができたらいいですね! 好きな気持ちを大事にしてくださいね。 頑張ってください!!!

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは。回答&お祝いのメッセージをどうもありがとうございます。ここに恋愛相談をするのは 初だったのですが、たくさんの方がいろいろな観点からアドバイスしてくださるので、すごく助かるし 同時に励まされます。皆さんに相談して良かったです(T▽T)(笑) 最初の質問の仕方だと、見込みがあるように捉えられがちなようですね(^-^;実は現実はもっと厳しくて、 彼の言葉に至るには結構な展開があったんですよι [同じ競技をやってる人とは付き合わないと思う][女の親友もいいよねー!でもそれは幼なじみ限定かも] その言葉を聞く前に一生懸命自分をアピったつもりでいただけに、この言葉は「Ti7500は俺にとっては 友達以上には昇格しないから期待するな」って言わずと境界線を引かれちゃったような気がして…(;_;) まずは会って、それから考えた方がいいのでしょうか?お礼のつもりが逆にまた質問になってしまって ごめんなさい(>_<)