• 締切済み

恋愛対象として見てもらえない自分。

こんにちは。状況説明が上手にできないかもしれませんが、一生懸命書くので アドバイスをよろしくお願いします。 私は春から大学生になります。高1の後半から今でもメールを続けている男の人 がいます。彼は私より1歳年上で、私は彼の顔を知っていますが、彼は私の顔を 知りません。 決してかっこいいわけではないし、他にライバルが現れるとか、そういった心配は あまりしなくても大丈夫な感じではあるんですが…私が大学に進学することが決定 したとき、彼に一言こういわれました。 「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」…と。これってつまり、 私のことは恋愛対象としては見ていないということですよね?? 2年半近くメールをしてきて、ケンカもしたし、励ましてもらったり励ましたり いろんなことがありました。 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 これはやっぱり“暇つぶし”“友達”扱いなのかな、って、受験から解放されて いろいろ考える時間ができた今思い直してみると感じてしまいます。 告白して、きっぱり白黒つけることも考えたのですが、ふられてしまうのが怖い …というか、私はふられるとどうしても後々引きずってしまうので、 今までのように「腹割って話せるゼィ☆」的な関係でいられなくなることが、 すごく怖いです。私の心がけ次第だとは思うんですけど。。。(>_<) 告白するとか、そういうことを考える前に、彼から独立(変な言い方ですが) できるようになることのが先決なのでしょうか、、、 もっと現実的な恋愛をするべきですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

こういうメールなどの出会いで本気になっても、実際お互いが顔を突き合わせてみた時 気持ちが冷めるとよく言います。 何故かと言うと、メールだけでは本当のお互いがまだ見えていないからです。今はまだ その彼があなたにとって特別な人だと思うかも知れませんが、それは単にあなたが作り出した彼の想像図に恋をしている状態です。 ここは思い切って、一度会ってみるのもいいんではないでしょうか?お互い親友みたいなノリの様ですし、告白云々はそれから・・・だと思いますよ。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます★皆様から、予想以上にたくさんの アドバイスをいただけてすごく嬉しいです♪ >>単にあなたが作り出した彼の想像図に恋をしている状態 …すごく納得してしまいました(笑)そうですよね、まずは一方的に顔を知っている だけではなくて、お互いが顔見知りになる必要がありますよね。 今度、一緒に出かける約束をしたので、まずはしっかりステップを踏んでみようと 思います。どうもありがとうございました。自分をしっかりみてもらいます!p(^^)q

Ti7500
質問者

補足

こんにちは、回答の募集を締め切るに当たって皆様にこの場を借りてお礼申しあげます。 どの方も、いろいろな角度から今回の悩みに対して考えてアドバイスしてくださり、 とても助かりました。 どれが一番良いアドバイスだなんて決められないので、ポイント発行をせずに締め切りますことを ご了承下さい。どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです はい、対象外です。今はね。 だってそうでしょう?顔も知らない人と文字だけの関係で 惚れますか? 惚れたら正直軽いですよ。 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 これはもう「あけましておめでとう」見たいなもんやん。 気にせんでええよ。 今の関係って恋以前の問題で 会わないかぎりは貴方はいつまでたっても友達のステージからは あがれませんよ。 私がよく言っていますよね「100メールは一見にしかず」です。 合格したことですし一度会ってみるのはどうですか? それだけメールしてるんだったら、 それだけほれ込める人なら会ったって安心でしょう? 会ってフィーリングつかみましょうよ あなたの魅力を感じてもらいましょうよ 自信ないですか?友達に会う自信もないですか? だったら諦めてください でもね、そうじゃないでしょ?一生彼のバーチャルな友人でいいの? 違うでしょう?会うは恋の始まりと思ってみてください 学生さんならけっこう時間も取れるでしょうから そこからはDO IT YOURSELF!!ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございます。すごく励まされました!!(T▽T) neterukunさんの“100メールは一見に如かず”教訓にしようと思いますっ☆(笑) 友達のステージから一歩でも上に上がるために、いつも通りの自分をみてもらおう と思います。 >>これはもう「あけましておめでとう」みたいなもんやん。 実はそうでも無いんですよね…。前途は多難です(^^;でも自分の気持ちを大切にして 行動してみます!!ありがとうございました★

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

>私は彼の顔を知っていますが、彼は私の顔を知りません。 これって結局まだなにも始まっていないという事だと思うな。 文字だけの世界で恋愛対象として認めるも認めないもないと思うな~ でも言葉だけの世界で少なくとも近しい関係になれたとしたら、それを現実世界にもってくる為に告白すべきなんじゃないかな?

Ti7500
質問者

お礼

回答ありがとうございます★今度会う機会を作ったので、そのときにしっかりと生身の私(??)を みてもらおうと思います!!告白はその後いろいろ考えてからですよね(^^;頑張るぞーっっ(^_-)=★

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

>「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 これってみんなTi7500さんのことを好きだから言っている様に見えますけど。 「誰かいい人いたら紹介しろよー!」私がいるじゃん、と言って欲しい。 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 ずっと一緒にいて欲しい。 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 メール欲しいよ~。(甘えてる感じ) なので、十分彼女候補。っていうか、彼氏、慎重な人なんじゃないかな?Ti7500さんから、言って欲しいんじゃないのかな? きっとそうだとおもうdaina_manでした。

Ti7500
質問者

お礼

嬉しくなるようなご意見をどうもありがとうございます。周りの友達に1度daina_manさんと同じような 意見をもらって、それが現実だったら、本当にすごく嬉しいのですが…シチュエーションからして、実は そうでもないんですよ(;_;) 「誰かいい人いたら紹介しろよー!」って言われたとき、精一杯自分をアピったつもりでいたのですが、 そのあとの言葉でなんだかかえって「おまえはいい女友達として大事」って感じの境界線を、キッチリと 引かれてしまって…。あと、彼と私は同じ競技をやっているんですが、それに関しても一言 『俺は同じ競技やってる人とは付き合わないと思うよ。よっぽどいい人がいれば別だけどさ』と…。 だから仮に現実に会って友達に昇格しても、その後それ以上にランクアップする可能性は極めて低いんじゃ ないか、って思ったらすっごく辛くなっちゃって(^^; すいません、お礼のハズが逆にグチになってしまってι

回答No.3

彼にとってTi7500さんはいなくては寂しい存在なんですね。 少しは気になってるのでは? 現時点で恋愛の対象になってないかもしれないでも候補の1人でしょう。 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」 慎重な人ってこんな言い方しますね。あなたの反応が見たいんです。 で、嫉妬するようなら脈ありと判断する。 恋愛で一番大事なのはフィーリングですよ。気が合うのなら離れていくのはもったいないです。 彼がどう思ってるかと言うのならメールの回数を減らすとか少しだけ冷たい目にするのはどうですか? あまり突き放すと男って嫌われたと思うのですから嫌われたと思われない程度に適当にメールを送る。 彼があせるかもしれませんよ。

Ti7500
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。候補の1人…うぅん…でも、「親友候補の1人」であることは、 自信をもって肯定できるんですけどね(^^;気が合うっていうのも、どちらかといったら友達として だからなのかな…と、daina_manさんへのお礼にも書いた彼の一言がきっかけで、考え方が超マイナス に傾いてます(笑)いろいろ悩んでしまうことの方が多いのですが、自分お気持ちを大切に、最後まで 頑張ろうと思います。ありがとうございましたm(__)m

  • amanogawa
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

合格おめでとうございます。 大学ではコンパってーのがあります。 なんでも経験です。友達沢山作ってください。  それから悩んでみたっていいじゃないですか?  それにメルともって会うとほとんどさめちゃいますよ? それぐらいメールでの恋愛なんてはかない物なんですよ。

Ti7500
質問者

お礼

回答&お祝いのメッセージをどうもありがとうございます★そうなんですよねー!!大学はコンパが… 大学が決まったことを告げたと同時に様々な先輩方から「今度コンパしてねー♪」って言われて しまいました(笑)そういった出会いもありますよね。どうもありがとうございましたm(__)m

回答No.1

Ti7500さん、こんにちは! まずは、大学、合格おめでとう!!! さて、1つ年上の気になる先輩から、 >「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」…と。これってつまり、 私のことは恋愛対象としては見ていないということですよね?? ・・・というメールが来たんですよね。 う~ん・・・恋愛対象としてみていないのかもしれないし、 逆に、Ti7500さんの反応を見て、かまかけている(気になる人はいないのか??と・・) のかも知れませんよ。 これだけで、脈がないと判断するのは、まだ早いです。 >「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 >今までのように「腹割って話せるゼィ☆」的な関係でいられなくなることが、 すごく怖いです。私の心がけ次第だとは思うんですけど。。。(>_<) そうかー・・今までは、何でも話せる、気の合う友達みたいな感覚だったんですね~。 でも、空気みたいな存在って言われたら、うれしくなっちゃいますよね! 充分いい雰囲気ではあると思うんだけど・・・ >告白するとか、そういうことを考える前に、彼から独立(変な言い方ですが) できるようになることのが先決なのでしょうか、、、 もっと現実的な恋愛をするべきですか? え~・・なんで独立したり、諦めたりしちゃうの?? まだ早いですよ!!告白もしていないのに・・・ ここは、やっぱり今のまま、チャンスを待って、気持ちを伝えたほうがいいと思います。 バレンタインには、チョコは渡したのかな?? まだだったら、「これ・・!!一月遅れのバレンタイン!!!」とか言って 思い切ってチョコを渡してみたらどうかな?? 「受験で、渡したくても渡せなかったから・・」なんて言って。 また、もし、チョコは手渡し済みだったら、大学に入ることだし 彼を誘ってどこかに出かけてみるのもいいと思います! ちょっと甘えて「合格祝いに、どっか連れてって!!」 なんてリクエストしてみようよ!! 頑張って、頑張って!! 充分、現実的な恋してると思いますよ。 ほんのちょっとの勇気を持って、プッシュすることができたらいいですね! 好きな気持ちを大事にしてくださいね。 頑張ってください!!!

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは。回答&お祝いのメッセージをどうもありがとうございます。ここに恋愛相談をするのは 初だったのですが、たくさんの方がいろいろな観点からアドバイスしてくださるので、すごく助かるし 同時に励まされます。皆さんに相談して良かったです(T▽T)(笑) 最初の質問の仕方だと、見込みがあるように捉えられがちなようですね(^-^;実は現実はもっと厳しくて、 彼の言葉に至るには結構な展開があったんですよι [同じ競技をやってる人とは付き合わないと思う][女の親友もいいよねー!でもそれは幼なじみ限定かも] その言葉を聞く前に一生懸命自分をアピったつもりでいただけに、この言葉は「Ti7500は俺にとっては 友達以上には昇格しないから期待するな」って言わずと境界線を引かれちゃったような気がして…(;_;) まずは会って、それから考えた方がいいのでしょうか?お礼のつもりが逆にまた質問になってしまって ごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象。

    恋愛対象。 頭でっかちで短足だけど顔は良い感じの人、恋愛対象になりますか?

  • 恋愛対象じゃない。

    メールのやり取りをしている人がいます。 その人とは、ちょっとした知り合いで、 きちんと話したことはなくて、ただ顔を知っている程度の人でした。共通の友達つでに、その人が私に興味を持っているということを知り、その友達に私の連絡先を教えてもいいかと聞かれました。 私には彼氏もいないし、好きな人もいなかったので、 断る理由もなく、教えてしまいました。 それからというもの、けっこうな頻度でメールをやり取りしています。2回くらい、友達も一緒にその人と遊びに行ったりもしました。 初めのうちは、久々に恋愛っぽいことがあるかもしれないっていうドキドキ感があったのですが、何度もメールするうちに、たまに電話するうちに、そうでもなくなってしまいました。今では、メールを返すのも面倒になってしまって・・・。 好きになろうと頑張ってはみたんですが、そういうのって頑張るものでもないよなぁって。 少しでもその人をその気にさせてしまったことへの罪悪感はあります。だけど、やっぱり好きになれません。恋愛対象にならないんです。 このままで行くと、クリスマスなんかも誘われてしまいそうです・・・。 今の状況をどうにかするには、やはりその人にきちんと話したほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、わかりません。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象になる方法

    高校2年女子です。 好きな人がいます! その人は、人気者で女友達も多いです。 彼女などはいません。 その人と私は毎日LINEしていて話も弾んでるし、私のこと、顔可愛い!っていっているそうです。 でもやっぱりLINEでは普通の友達のような感じで、私のことはなんとも思っていないようです。 こんな状態で、彼の恋愛対象になるために何かできないでしょうか。 告白はしたくないです。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    私は今、恋愛で悩んでいます。 原因はコレ…↓↓↓ 今、好きな人がいます。 その人はモテモテで、ライバルも沢山います でも、その中でほぼ1番くらいに、私が一番仲がいいんです♪ でも、クラスは違うし、好きな人とライバルが同じクラスなんです… その人は一回ふられて少し避けられていますが、学級委員を一緒にしたりして結構仲がいい(?)んです もうすぐ修学旅行もあるし、告白したいなぁ… と考えてるんですが、二人きりになれるチャンスはないし、違うクラスに行く勇気もありません 他のライバルに好きな人を取られないか心配で、修学旅行が怖いです… その好きな人が私と喋る時、顔が赤くなっています それにこの前、 「俺がからかうのはお前だけやから」 と言われました。 この事を友達に言うと、 「それ好きって言っとうやん」 と言われましたが、どうなんでしょう?? 何か意見が欲しいです! 何でもいいので、お願いします!!!

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。