• 締切済み

不正アクセスに困っています。

以前から、「aXXX.g.akamai.net」というドメインからの不正アクセスに困っています。XXX=ランダム数字 どうすれば不正アクセスを防ぐことができますか? 教えてください。よろしくお願いします。 Windows VISTA SP1 ウィルス、スパイウェア対策ソフトウェアインストール済。 ルートキットが隠されている可能性有り。

みんなの回答

回答No.3

それってどうやって確認したんですか? ルーターのログでしょうか。 netstat とかですか? 場合によっては、不正アクセスといっても、ウィルスなどが発信源になっていて、ルーターのセキュリティログに引っかかってるだけで、実害が無いものもあります。

• Aoox
回答No.2

強力な統合セキュリティソフトを導入されることをお勧めします。 ルートキットも除去できるソフトを紹介しておきます。 試用版もあるので落ち着くまでの使用をお勧めします。 ソフト名.Kaspersky Internet Security

• 4017B
回答No.1

下記URLなどを1度参考にしてみて下さい。 >http://japan.akamai.com/jp/html/technology/security/warning.html

参考URL:
http://japan.akamai.com/jp/html/technology/security/warning.html