• ベストアンサー

男性の方へ お誕生日

pikapandaの回答

  • pikapanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

嬉しいと思います。ふつうは。 どうしてこのような質問を? 経緯が気になっちゃいます。

yuzunoka
質問者

お礼

嬉しいですか?それなら良かった! >どうしてこのような質問を? 数週間前のある出来事を話していた時に、 ふと、「その日って、お誕生日じゃなかった?」と言ってしまって、 そうしたら、「あ、そう・・・え、誕生日・・」と口ごもられたので、 そんな事覚えているなんて、ストーカーは意味が少し違いますが、若干引かれたかなと気になりました。

関連するQ&A

  • 誕生日について質問です(男性の方)

    男性の方は、女の子のメルアドに書いてある4桁の数字は、誕生日かなとか気にしてますか?「○月○日って誕生日だったよね、メルアドに書いてあったから」と異性の人に言われたのですが、そこまで親しくない女友達の誕生日っていちいち覚えてるものなんですか?

  • 誕生日誰に教えますか?

    聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何かして欲しい(何か言って欲しい)ですか? 教えてきたのは男性Aさんで、「俺、〇月〇日が誕生日ね」と教えられました。 何故か一緒にいた共通の男友達Bさんに「彼女として覚えとかなきゃな」と付き合ってもいないのにAさんの彼女みたいな扱いでそう言われました。 確かにAさんの事は気になる人ですが、Bさんにそれを言われて驚きました。 Aさんの誕生日も2ヶ月先なので、片思いしてる相手ではあるので、LINEとかしようかなと思ってます。

  • 誕生日 誰に教えますか?

    聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時 どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何か して欲しい(言って欲しい)ですか? 近々誕生日の女性が居るんですが、 もうじき誕生日である事をそれとなく言われて‥。 特に何もする気が無い場合どうしますか?

  • 【男性の方へ】誕生日彼女とどこに行きたいですか?

    男性の方に質問です!! 誕生日を彼女と過ごすなら、どこで過ごしたいですか!?♪♪ 人それぞれだとは思いますけど、女の子だったら、夜景のキレイなレストランとか定番ですよね。 でも男性ってどんなとこで過ごしたいのか全くわかんないです。。 付き合って1ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあるんですけど、 素敵な誕生日にしたいなぁって今かなり悩んでます。。。 前日は18時頃から会えて、誕生日が日曜日なんで、まるまるフリーです。 私も彼も22歳。社会人。ちなみに大阪在住です★ 今考えてるのは ・神戸の夜景みて→有馬温泉らへんで1泊 ・ユニバーサルに行ったことないらしいのでユニバへ ・(1人暮らしなので)おうちでまったり ・友達を集めてお店で誕生日パーティー とかですかね。 この中ででも、違うものでもいいので意見ください♪♪ お願いします!

  • 男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事

    男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事 女性の方→彼の誕生日にしてあげて、喜ばれた出来事 がありましたら、教えて下さい(^^)/

  • 付き合っていない男性の誕生日デート?について

    職場の付き合っていない男性(27歳になります)の誕生日を祝うことになりました。 私(24)としては気になる男性です。 1.付き合っていない異性と行くのにお勧めの誕生日デートコースはありますか?なるべく都内近郊でお願いします。 また当日花火大会があるのですが、彼女でもない子に花火に誘われたら嫌でしょうか…? 2.プレゼントは用意したほうがいいのでしょうか? 送るとしたら気をつかわない程度のものを送りたいのですがオススメありますか? デートとは直接関係ないのですが以下の内容にもお答えいただけたら幸いです。 彼とは職場の同僚なのですが、メッセンジャーなどをたちあげるといつも話しかけてくれます。 今回も「誕生日もうすぐだねー」みたいな話をしたら向こうから「祝ってくれる?」みたいな感じでお祝いすることになりました。 誕生日に会ってくれるということは脈アリなのでしょうか? それとも男性でもなんとなく一人で過ごしたくないから言ってきただけで、期待してはいけないのでしょうか…。 私としては出来れば誕生日に告白したいと思っています。 まとまりのない質問で申し訳ございません。 ご回答をお願い致します。

  • 誕生日サプライズ。男性の方お願いします。

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。今月誕生日で38歳になるんですが夜ご飯のときにサプライズで店員さんに誕生日ケーキを持って来てもらいたいと思っていまして一応個室なのですがもし歌われたりしたら大人の男性は恥ずかしいですか?私は19歳なので自分がされたら嬉しいので彼にしたいと思ったのですが…。ちなみに彼はおとなしい方ではなく明るく楽しい彼です。 彼と近い年齢の方お願い致します。

  • 男性へ誕生日メール。

    男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか? 既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。 私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。 解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

  • 誕生日!男性の方に質問です。

    もうすぐ私の誕生日なんです。今、好きな男性がいてたまに飲みに行ったりしてるんですが、自分の気持ちを伝えたことはありません。 でも、誕生日その彼と一緒に過ごしたいんですが。彼の仕事は、朝早いため、彼は平日あんまりでかけたりしない人なんです!私の誕生日のこともしらないし、平日に誘うのは気がひけて・・・・ でも、年に1度しかない誕生日だから誘ってみようと思うんですが。 誕生日をいうことを伝えた上で誘うべきでしょうか? 付き合ってもない女性から、誕生日一緒にいたいと言われたら、重いでしょうか? 気を使わせてしまう気もするし。。。 でも、後で実は誕生日だったんだ!って言われるのも微妙ですか? どのように誘ったらいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。