• 締切済み

再起動ができません

教えてもらいたい事があるので質問させていただきます ついこの間部屋の家具の位置を移動させたときにPCのコード等を抜きました その後頃にPCを起動しようとしたのですが、safeモードになってしまいました そのsafeモードは無事に解除ができたんですが解除した後に再起動をやってみても起動中の画面の次にでてくるマウスがでてくる前で必ずとまってしまいます いまいちフリーズなのかすらわかりません 必ずと言っていいほどsafeモードにしないと最後までいきません やはりコードを抜いたなども関係あるのでしょうか? 初心者のためわからなくここに質問させていただきました それでは長々と失礼しました

  • sigi5
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

パソコンに拠って、起動方法がいくらか違いますから、参考URLからヒントを得てください。

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/sousa/safemode/
sigi5
質問者

補足

すみませんでしたッ Windows 98* です 説明不足でしたね すみません

関連するQ&A

  • safemodeで起動してしまいました。どうしたいいのでしょうか?

    電源を入れると突然safeモードで起動しました。再起動してもsafeモードで 起動してしまいます。 safeモードで起動した後、何をすればしいいのですか?教えて下さい。

  • Safeモードでしか起動しない…

    使用機種はAptivaなんですが、ADSLの接続ツールが正常に作動しなかったので、アンインストールしようとしたのですが、アンインストール中にPCが止まってしまいました。 何をやっても動かなくなってしまったので、電源ボタンを押して電源を切ろうと思ったのですが、電源ボタンすら作動しなく、結局、電気の延長コード上のスイッチで電源を切りました。 その後、PCを起動してみると、何やらわけのわからない文字が表示されました。(文字化けのような感じでした) その後、なんとか起動Win98ディスクを使って、Safeモードで起動できるようにはしたのですが、Normalモードで起動できません。 再起動して、Normalモードを指定して起動しても、Safeモードで起動されるのです。 これは一体どうしたらいいのでしょうか、直す方法の見当もつかず絶望してます。 どなたか無知な私にアドバイスください。

  • 起動時の画面にいきなり(不正な処理・・)の文字

    はじめて質問します。宜しくお願いします。 起動時の画面に(不正な処理を・・・)の文字がでて、閉じてもなにも起こらないんですが、マウスのポインターが無く マウスが動かせず、さらに画面自体が Safeモードのような16ビットの絵柄になってしまいました。    マウスオンリーのような生活なので やっとのことでこのメールをうってます。  Safeモードでは マウスは使えます。何度再起動させても直りません。 Wi 98SE Sotec です。

  • safe モードの解除方法

    パソコンがフリーズしてしまったので強制終了しました。 再起動したらsafeモードになっていて、いろいろ調べてみたんですが解除する方法が分かりません。 どなたか教えてください。NECのvalue starです。

  • 起動しません

    windows MEを使っていますが PC診断士でクリアーした後 どうもレジストリーをいじったためか 電源を入れても デバイスFIFTHエラーがでて windows保護エラーがでてうまく起動しません  safeモードでは立ち上がるのですがそこから 再起動しても治りません どうすればいいでしょうか 大変困っています 教えてください 速MeやPC診断士です。

  • Windows98が起動しません、現状は…

    HITATIPuliusノートパソコンのWindows98が起動できません。 パスワード入力画面までは動きますが、文字を打つことができず、、 中に入ることができません。ちなみにマウスは移動することができます。 しかし、キャンセルは受け付けません。 safe modeでの起動は可能です。 で、ただこのsafe modeの役割がわからないので、 教えていただけないでしょうか。 それから、safe modeでネットワークは使えないのでしょうか。 他のパソコンにデータを避難させたいのですが…。 ちなみに、safe modeにした後、もう一度再起動をして、 パスワード入力画面までいきましたが現象は同じで無駄でした。 パソコンにあまり詳しくないのですが、 よろしくお願いします。大変困っております。

  • パソコンから異常音、起動の途中でフリーズ

    ウインドウズ98SEです。 最近、電源を切った後、パソコン本体からキーンという高音が鳴ります。コンセントを抜くと止まります。 リカバリーをしてみても同じでした。 リカバリーをしたら、今度は起動の途中でフリーズするようになりました。 電源を長押して電源を切り、再度、電源を入れると、SAFEモード選択画面になり、通常モードを選択すると、またフリーズ。SAFEモードを選択し、何もせずに通常の手順で電源を切り、再度、電源を入れると3分程して起動します。 異常音については、コンセントを抜くことで対処出来てますが(抜き差しするごとに電源の挙動がおかしくなっている気がしますが)、起動途中のフリーズは、非常に不便です。 愛着のあるパソコンなので、出来れば、まだまだ使いたいと思っています。 皆さん、どうかアドバイスをお願いします。

  • 起動不良

    初めて質問させていただきます。 先日ノートパソコンを落としました。その後正常に起動していたのですが、一昨日から通常起動では画面が表示されずsafeモードのみ起動します。東芝ダイナブックですが付属のPC診断ソフトでは異常はありませんでした。外見上の破損は見当たりません。

  • WindowsXPが起動しません

    WindowsXPのPC(NECの古いデスクトップ)が起動しなくなりました。症状は以下です。 電源後いれた後にブラック画面のままでコメントが「次のファイルが存在しないかこわれているためWindowsを起動できませんでした。Windows¥System¥config¥system オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこの阿フィル修復できます。」 です。何度起動してもこの状態でとまります。 その後、safeモードで起動しようとして、電源起動時からsafeモードを立ち上げようとしたのですが、systemファイルが壊れているとのコメントが表示されてsafeモードも起動できません。 見たかんじではハードは特に問題ないようです。昨晩終了したと思ったら、正常終了されずさきほど気づいて終了させたのですが、その次に起動したら上記の状況でした。 どなたか修復方法をご教示いただければ幸いです。

  • OSが起動しない

    ネットワークカードのインストールをした後に再起動したら、OSが起動しなくなっちゃいました。 Safeモードでは起動するんですが、標準では起動しません。 フロッピードライブも調子悪いみたいなんです。なんか関係あるんでしょうか? どなたか教えてください。 ・機種:PC-9821Nb7 ・OS:Win95 4.00.950