OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Safeモードでしか起動しない…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191113
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

使用機種はAptivaなんですが、ADSLの接続ツールが正常に作動しなかったので、アンインストールしようとしたのですが、アンインストール中にPCが止まってしまいました。
何をやっても動かなくなってしまったので、電源ボタンを押して電源を切ろうと思ったのですが、電源ボタンすら作動しなく、結局、電気の延長コード上のスイッチで電源を切りました。
その後、PCを起動してみると、何やらわけのわからない文字が表示されました。(文字化けのような感じでした)
その後、なんとか起動Win98ディスクを使って、Safeモードで起動できるようにはしたのですが、Normalモードで起動できません。
再起動して、Normalモードを指定して起動しても、Safeモードで起動されるのです。
これは一体どうしたらいいのでしょうか、直す方法の見当もつかず絶望してます。
どなたか無知な私にアドバイスください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

アンインストールが正常にできれば良いのですが・・・。

ダメな場合、下記URL参考にレジストリの復元、OSの上書きをしてみましょう。
お礼コメント
nimagawa

お礼率 79% (23/29)

参考URLを見て、いろいろ手を尽くしてみましたが、力尽きて、リカバリーすることにしました。
Windows上の操作はそこそこ理解してきたものの、DOSモードではさっぱりといった感じです、もっと勉強しないと万が一の時、何もできないことを実感しました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 10:25:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

たぶんそのまま正常に動かなかったという接続ツールのなにかが残っているためだと思います。
#合わないドライバを入れるとよくありますが

SAFEモードのまま もう一度削除を実行してみて下さい。
それで駄目ならリカバリかけるのが一番簡単確実で手っ取り早いです。

>電源ボタンすら作動しなく
通常3~5秒以上押すと強制終了になるんですけどね。
お礼コメント
nimagawa

お礼率 79% (23/29)

いろいろ手を尽くしてみましたが、力尽きて、リカバリーすることにしました。
正直言って、これだけは避けたかったのですが…。
もっと勉強しないと万が一の時、何もできないことを実感しました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 10:27:11