• ベストアンサー

スクロールのタグ

モバイルでAUの公式サイトで一番下までスクロールするとページの上部に戻ります。 同じ事をhtmlで実現可能でしょうか。 スクロールのタグなんて存在していますか? 宜しくお願いします。

• melll
  • お礼率50% (114/227)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikotto
回答No.5

アンカーリンクで戻るようにするしかないですね。 するすると移動しながら戻るならJavaScriptが必要です。 またJavaScriptは切っている人もいるので、JavaScriptで仕掛けてかつアンカーリンクも設けます。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

其の挙動はPCでの閲覧だけに限定させるのでしょうか? だとしたら既出回答を参考に。 ですが、Javascriptだと環境依存ですので不完全。 ブラウザの設定でoffにしてる人も居ます。 閲覧者の自由を狭める行為なのでお勧めはしません。 コレを覚えて置いた方が後々に役に立ちます。

• yambejp
回答No.3

tabindexの問題じゃないですか?

• hirai2008
回答No.2

javascriptとかを組み合わせたら可能かもしれません。 が、「一番にスクロールしたら自動的にページの上に移動させる」なんてことをやったら、 ページの一番下の内容を見たい人が困りますので、 あまり賢いやり方だとは思えません。 代替案としてページの下の方に「このページの上にもどる」というアンカーリンクを張ってはいかがでしょうか? これならばよくある手法ですし、見た人も混乱しません。

• ganmo717
回答No.1

どういうことですか?