• 締切済み

自宅から会社への接続ができません(PacketiX VPN)

PacketiX VPNを利用しています。自宅から職場(自営業)への接続ができません。OSは両方ともvista ultimateです。ちなみに,職場から自宅へはリモートデスクトップ接続ができるのですが,自宅から職場へはできません。 どなたかご教授願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nolix
回答No.2

PacketiX Desktop VPNオンラインサービスですか? それともPacketiX VPNサーバーを有償で購入しましたか? どちらにしても繋がると思いますが、貴殿の情報では、不足で答えようがありません。 オフィスのサーバー及びクライアントPCのGateway,Firewall,DHCPの内容などが影響してきます。

• 774danger
回答No.1

単純に自宅のPCはBBルータなしに直接接続していて、職場のPCは間にBBルータ(Firewall)があるからでは? そもそも両方のネットワークがどうなっているのか等ネットワーク環境が全くわからないままでは議論が進みません

okuemon2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 職場にはサーバーがあります。サーバーから2台のパソコンにつながっています。自宅にはyahooBBのルーターがあります。 よろしくお願いいたします。