WindowsXPでVPN接続が切断される

このQ&Aのポイント
  • 自宅パソコン(WinXP Home)からVPNに接続して会社のPCにログインする際、数分後にVPN接続が切断される問題について質問です。
  • 他の自宅パソコン(Win2000 Pro)から接続すると切断されないため、解決策を模索していますが、問題が解消しません。
  • Windows XP Home Edition Version2002 SP2を使用しており、VPN設定の種類は自動で、ファイアウォールは設定されていません。リモート先のVPNはBHR-4RVで、リモート先PCはWindows XP Professionalです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXP(Home)でVPN接続すると切断される

自宅パソコン(WinXP Home)からVPNにて接続して会社のPCにリモートデスクトップにてログインしていますが、ログイン後数分するとVPN接続が切断されてしまいます。 違う自宅パソコン(Win2000 Pro)にて接続してみると切断されません。 いろいろと他の方の質問や他のネットでも検索し、 試してみましたが問題が解消されません。 皆様ご教授ください。 自宅PC(つながらないPC)  OS:Windows XP Home Edition Version2002 SP2  VPN設定   <ネットワーク>     ・VPNの種類:自動   ファイヤーウォール:なし リモート先VPN: BHR-4RV リモート先PC OS:Windows XP Professional よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-kun99
回答No.1

私はVPNからミスターオンに乗り越えました。 今使っているリモートPCミスターオンは無料ですし、いい感じです。 操作速度も早くて、IPアドレスなどの設定をしなくても使えるので、 とてもいい感じです。 もし、接続がうまくいかなかったら、ミスターオンを試しに使ってみてください。

参考URL:
https://www.mron.jp/
naobistro
質問者

お礼

bi-kun99さん、ありがとうございました。 よさそうですね。無料というのがびっくりです。 さっそく使ってみようと思います。 本当にありがとうございました。