• ベストアンサー

メールの受取りに失敗しました というメッセージがでてきました。

I.bookのOS9を使っています。メモリは増設して320MBにしています。 メールはOutlook Express5 でしています。 いつも通りメールの送受信ボタンを押したところ、突然「メールの受け取りに失敗しました」とでてきました。 (普段は何の問題もなくできていて、今回のこの操作をする前に特別かわったこともしていませんでした。) 「メールの受取りに失敗しました」のあとに文章が少し続いていましたが、慌ててreturnキーを押して消してしまいました。 その後に時間をおきながら、何度送受信ボタンを押しても、受け取りメールはなく0件としかでてきません。 送信はきちんと出来ます。 説明書をだして、アカウントを見てみましたが、おかしなところはありませんでした。 私は、恥ずかしながらあまり詳しいパソコンユーザーではありません。 このままメールを受信できなくなってしまったのでしょうか。 なにかアドバイスお願いします。

noname#16215
noname#16215
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分のメールアドレス宛てにメール(空でも可)を出してみて、しばらく待ってから、受信してみてはいかがでしょうか。 それでご自分のメールが受信できれば、なにも問題ありませんので。  

noname#16215
質問者

お礼

受信出来ました。 自分のアドレスにメールを送るということに、全く頭がいきませんでした。 、、、なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 何も変更してなくていきなりそうなったのなら、多分お使いの  サーバーの問題だと思います。  今負荷がかかって不安定なのかもしれません。  そのうちなおりますよ。

noname#16215
質問者

お礼

負荷がかかって不安定、、、そういうこともあるんですね。 また自分でなにかやってしまったのか、とヒヤヒヤしていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度目メールの送受信が失敗する

    表題の通りです。メールはWINDOWSメール及びアウトルックエクスプレスです。一度送受信に失敗しますが、受信を先にすると2度目では通ります。今までは普通に送受信でいけたのですが、一度ログインアカウントを削除して、作り直したところこうなってしまいました。これを一発で送受信からいけるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?(一度目はサービスが停止しているのでしょうか?)

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • ウィンドウズメールについて

    PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

  • メールの設定について

    Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージは出ないけど・・・

    Outlook Express2000を使用しています。 送受信ボタンを押してもエラーメッセージは何も出ないのですが、送信も受信も出来ません。送ってるメールも送られてくるメールも間違いなくあります。アカウント等設定は一通り確認したのですが、問題ありませんでした。DIONのホスティングサービスを利用しているのですが、2.3日前に迷惑メール対策をサーバーに施したと連絡があったので、その影響かなとも思っているのですが・・・。同じような状況になった方いますか?

  • メール送信のみできません

    ここ2~3日、突然メールの送信ができなくなりました。 Outlook Expressで送信のみができず、 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント :××,  サーバー :××」というメッセージがでます。 受信はできます。 どう対処したらよいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express メールアカウントの接続は可能です。がメール受信画面を開いて送受信ボタンを押すと サーバー名は現在使用のものが 正しく現れますが パスワードをいれても 受け付けてもらえないのです。