• ベストアンサー

メールの受取りに失敗しました というメッセージがでてきました。

I.bookのOS9を使っています。メモリは増設して320MBにしています。 メールはOutlook Express5 でしています。 いつも通りメールの送受信ボタンを押したところ、突然「メールの受け取りに失敗しました」とでてきました。 (普段は何の問題もなくできていて、今回のこの操作をする前に特別かわったこともしていませんでした。) 「メールの受取りに失敗しました」のあとに文章が少し続いていましたが、慌ててreturnキーを押して消してしまいました。 その後に時間をおきながら、何度送受信ボタンを押しても、受け取りメールはなく0件としかでてきません。 送信はきちんと出来ます。 説明書をだして、アカウントを見てみましたが、おかしなところはありませんでした。 私は、恥ずかしながらあまり詳しいパソコンユーザーではありません。 このままメールを受信できなくなってしまったのでしょうか。 なにかアドバイスお願いします。

noname#16215
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自分のメールアドレス宛てにメール(空でも可)を出してみて、しばらく待ってから、受信してみてはいかがでしょうか。 それでご自分のメールが受信できれば、なにも問題ありませんので。  

質問者

お礼

受信出来ました。 自分のアドレスにメールを送るということに、全く頭がいきませんでした。 、、、なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何も変更してなくていきなりそうなったのなら、多分お使いの  サーバーの問題だと思います。  今負荷がかかって不安定なのかもしれません。  そのうちなおりますよ。

質問者

お礼

負荷がかかって不安定、、、そういうこともあるんですね。 また自分でなにかやってしまったのか、とヒヤヒヤしていました。 ありがとうございました。