• ベストアンサー

エラーメッセージは出ないけど・・・

Outlook Express2000を使用しています。 送受信ボタンを押してもエラーメッセージは何も出ないのですが、送信も受信も出来ません。送ってるメールも送られてくるメールも間違いなくあります。アカウント等設定は一通り確認したのですが、問題ありませんでした。DIONのホスティングサービスを利用しているのですが、2.3日前に迷惑メール対策をサーバーに施したと連絡があったので、その影響かなとも思っているのですが・・・。同じような状況になった方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyalio
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

OEにはアカウント自体の有効無効を設定する項目があります。 つまり、設定されててもそのアカウントが無効であれば送受信してもメールは入ってきません。 設定はツール→アカウント→メールタブの指定のアカウント 全般に、受信時および同期時にこのアカウントを含める(バージョンによって文句は違います) のチェックが入っているか確認してください。ここにチェックがないとアカウントは無効になります。 全般の一番したのチェック項目なのですぐわかると思います。 これが入っていてなおかつ送受信不可の場合は、アカウントの作り直しをしてみてください。あるいはセキュリティソフトの可能性もあるかと思います。

関連するQ&A

  • アウトルックで送信エラー!

    お願いします プロバイダアサヒネットです メーラーとしてOutlook Express に設定しました。 受信は出来ますが 送信がエラーになります アカウントや受信・送信メールサーバーの設定も 間違いないと思いますが 何がおかしいのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • エラーメッセージ

    本日、メールソフトのOUTLOOK EXPRESS から Microsoft Office OUTLOOK2003へ変更したのですが、 どうしても、送受信する際にエラーが出ます。 エラー番号は<0x8004210E>です。このエラー番号で回答検索かけたんですが、ちょっとわからないため、教えていただきたいです。 以前使用していた、OUTLOOK EXPRESSの方のアカウント等情報はすべて削除したのですが、何か足りないのでしょうか。 送受信を手動で行ったときに出ます。 メールは受信できているようですが、エラーが出るのはなぜでしょうか。

  • Thunderbird でおかしなエラーメッセージ

    Thunderbirdを使っています。受信は問題なくできるのに、送信ができなくなりました。送信しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。 「メールの送信中にエラーが発生しました: メールサーバーの挨拶文(Greeting メッセージ)が正しくありません: Cannot connect to SMTP server 218.83.175.***(218.83.175.155:**),connect error 10060.」 (「***」はプライバシー情報を仮定しての秘匿です)。 受信ができるということは、設定には問題がないと思われるのですが。ちなみにしばらく使ってなかった、Outlook Express で送信すると問題なく送れます。「メールサーバーの挨拶文」とは何でしょうか? なお、アカウントは別に2つ設定していますが、どれを使っても同じ結果になります。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • エラーメッセージについて

    Outlook Express 6を使用です。 同窓生と毎日メール交換しているのですが、昨夜~今朝にかけて、受信はできますが、送信が出来てません。 Mail Delivery Subsystem の送信者で 件名にWarning Cold not send message past 1 hour と出ていて、送信済みトレイには私のメールが残っています。添付はしていないのに、クリップマークがついています。昨日までは正常に送受信が出来ていました。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • メッセージ ルールについて

    2つのアカウントで送受信しています。 Outlook ExpressでAアカウントは受信フォルダで、Bアカウントは受信フォルダ傘下ににサブフォルダを作って、「宛先のユーザーが含まれている場合」にチェック→「指定したフォルダに移動する」で、届いたメールをAとBに振り分けています。 しかし、同じ迷惑メールがそれぞれに届きますし、件数も多いので、メッセージ ルールで「送信者にユーザーが含まれている場合」→ユーザの選択ダイヤログに送信者を入れ「OK」→「サーバーからダウンロードしない」→「OK」→「適用」→受信トレイで「適用」→「ルールがフォルダ受信トレイに適用」→「OK」で、Aアカウントの受信フォルダには届かなくなります。 しかし、Bのフォルダには届きますので、同じメッセージ ルールの操作をし、最後の「適用」で「参照」→「サブフォルダ」を選んで「OK」していますが、Bのフォルダには依然数多くの迷惑メールが届きます。 このメッセージ ルールはサブフォルダにはおよばないのでしょうか。 「削除する」とかにチェックを入れれば「削除フォルダ」には入りますが、受信動作が長くなるので、受信自体を止めたいのですが。

  • メールの送受信でのトラブル

    OS9.1 メールの送受信にEntourageを使っています。 アカウントの送受信しようとするとEntourageが強制終了し受信完了しません。 何度やっても同じ。 会社と自宅2台のMACでどちらでも同じ症状。 Outlook Express 5でも試しましたが同じ症状。 サーバーで障害が起きている情報はありません。 同アカウントをyahooの外部メールで試したら問題なく受信できました。 以前にもこういうことがありました、その時は違うアカウントで違うホスティングでした。 数日したら何もしないのに直りました。 何が原因でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlool Expressの送信エラー

    Outlook Expressの送信エラーが出て、困ってます。 パソコンを立ち上げて、最初にOutlook Expressを立ち上げると 設定により、新着メッセージのチェックをしてくれます。 そのあと、新規メールを作成して送受信ボタンで押すと、 その時に受信はうまくいくのですが、送信がうまくいかずエラーメッセージがでるのです。 そのエラーメッセージは、下のようなものです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○○(メールアドレス) 件名 '○○○', アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 --------------------------------------------------------------------- しかし、このエラーはパソコンを立ち上げた後、 Internet Explorerでサイトを見たりしたあと、 Outlook Expressに戻り送受信をすると、うまく送信されるのです。 つまり、Outlook Expressを最初に立ち上げ、送信するときはうまくいかないのに、 IEを最初に立ち上げて、その後送信をするとうまく行くのです。 私はOutlook Expressの設定で、送受信後自動切断をするとしているのですが、 この方法でうまく送信されても、自動切断はしてくれません。 一体どういうことなのでしょうか? 私はOutlook Expressを最初に起動して、 その際に新着メッセージをチェックしてもらい、 その後、新規メッセージを作成、送信して、その後回線を自動切断するという 環境を望んでます。 どなたかこの解決方法がおわかりの方は、ぜひ教えてください!!

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。