• ベストアンサー

なりすましメールの犯人を検索

auのケータイを使っているのですが 自分のアドレスや友達のアドレスで大量にメールが送られてきます 友達にを送ってないことを確認済みで ヘッダーをみると「www@nne.jp」と書いてあり どうやら「http://nne.jp/」から送ってきてるみたいです 送ってきた犯人を見つけ出すことはできるのでしょうか? できるなら、やり方を教えてください 長文すいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私もauユーザーですが なりすましの犯人を見つけ出したところで なんかの架空請求がきたり、二次災害につながりかねないので メール設定で「なりすまし拒否」にチェックをいれることを おすすめします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

一般人では難しいですね。 送信元プロバイダが分かる程度です。 警察にでも相談するしかないですね。 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

• MOMON12345
回答No.2

メールヘッダは偽装の出来る部分もありますが、どの部分を見たのでしょうか? メールヘッダが正しく解析できていれば、どこのメールサーバが送信したかとクライアントのIPアドレスが分かる場合がありますが個人を特定することは難しいと思います。 http://nayuki.homeunix.com/~stakasa/cgi-bin/hdpar.htm