• ベストアンサー

苺のヘタについて。

aqua22の回答

• aqua22
回答No.4

大のイチゴ好きです。 冬の間は、毎日イチゴパックを常備の日々です。 ヘタは、やっぱり洗った後とるほうがいいんじゃないですか? 先に取って洗ったら、切り口から水気が入って不味くなってしまいます。 ヘタつきのまま、かごに入れて、流水でジャブジャブ洗います。 もしそのまま食べるのであれば、 ヘタつきのまま盛り付けた方がやっぱり苺らしく絵になるし、可愛い♪と思います。(^^)

nabayosh
質問者

お礼

そうですねぇ。見栄えという面ではヘタは取らずにということになるんですか…… 洗い方についても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。