• 締切済み

この歌について教えて下さい(多分ベトナム語か周囲のアジア諸国の歌だと)

http://www.youtube.com/watch?v=BXyFDq4CTQA&feature=PlayList&p=251099D14648FF40&index=1 ↑このサイトの歌が気に入ったので、詳しく知りたいのですが 分るかたお願いします。 1)まずこれは何語で歌っているんでしょうか。 2)歌っている方が、Vu Haという方のようですが、  この方の経歴、ヒット曲など知りたいのですが、  紹介されているHPなどご紹介下さい。 3)この歌の歌詞(原語と日本語訳)を知りたい  のですが、どこかに載っていないでしょうか。  歌を聴いてだいたい分る方、概略でいいので教えて下さい。  (ブンバラ ブンバラ・・・って?(笑))  

みんなの回答

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.2

http://kochin-web.hp.infoseek.co.jp/PROFILE/profile.html このリストにあるということは、かなり歌手歴ながいんですね。 たしかに検索してみると、HPもないし、ベトナムでの情報も すくないですね。 アメリカのベトナムソング販売WEBでは、作品が相当数HITするので、 知られた歌手ではあるんでしょうが。 アメリカで歌手活動してる人は、アメリカンPOPSの影響で歌ってますが、 ファンはベトナム人なのちゃんとベトナム語ですよ。

apple-man
質問者

補足

>アメリカで歌手活動してる人は、  ええ? この人、ベトナムで活躍している 人ですよね。youtubeで舞台での映像もありますが、 アメリカと思われるものはありませんが。  どこを見ると、アメリカで活躍している歌手と 分るのでしょうか?

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.1

歌手は、いわゆる越僑。在米ベトナム系人でしょね。 画像の背景から、ベトナム国内の制作とはとうてい思えないため。 この人の経歴などは在米なので、英語検索でHITすると思います。 在米ベトナム系の歌手には、なかなかいい歌手がかなりいます。 こういうシンガーは英語、ベトナム語、両方で歌ってます。

apple-man
質問者

補足

>英語検索でHITすると思います。    アクセント記号みたいのコピペでもうまくいかなかった ので、Vu Haという名前でGooで検索したんですが それらしい情報はありませんでした。 >こういうシンガーは英語、ベトナム語、両方で歌ってます。  この歌はベトナム語なんですか?ベトナム語は 分りませんが、会話などは聞いたことがあるんで、 発音のくせみたいのは大体分るんですが、 この歌、あまりにもベトナム語の印象とかけ離れて いるような気がするんですが。  インドネシア語あたりといったことはないんでしょうか?  

関連するQ&A

  • ソルヴェイグの歌

    ソルヴェイグの歌の原語の歌詞は何語ですか。 ノルウェー語かスウェーデン語にしか使わない記号が 使われているように見えますが。 また、いかにもゲルマン語のようにも見えます。

  • 歌の名前

    1970~1980にヒットした歌ですが、 ha ha ha ha (ha ha ha ha) Hey (Hey) とha ha haという歌詞が続く歌、 数十年ぶりに頭の中に蘇ってきて、youtubeでha ha haと入れて調べてみましたが、出てきません。 どなたかご存じないですか?

  • この歌の歌手は誰ですか?

    この歌の歌手は誰ですか? もしくはサビの所の歌詞でもわかりますか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=2g4qT_W8n54&feature=related

  • 英語の歌の聞き取りできる人いませんか?

    英語の歌なんですけど、リードの人が何言っているのかわからない箇所があるので知りたいです。 自分は英語がまったく出来ません。 聞き取りはもちろん出来ません。 「このくらいもわからんのか~馬鹿だな~」と思いながでかまいませんので、どなたか教えてくださいませ。 http://www.youtube.com/watch?v=PfwxfLFR-l0&feature=PlayList&p=29C5370C288B422C&playnext=1&playnext_from=PL&index=37 0:59~のワンフレーズ 1:47~1:51 2:17~2:21 3:00~の「や~」のあと 3:39~3:41 4:08~4:10

  • ケセラセラの意味を教えてください。

    ケセラセラの意味(ニュアンス)を教えてください。 日本語の歌詞では、「なるようになる、先のことなど解らない」と歌っていますが、原語では「自分が信じるようになっていくんだ」となっているという人がいます。 原語(何語か知らないけれど)の歌詞を知っている方、原語の訳を知っている方教えてください。

  • なんという歌なのか知りたい!

    いきなりですみませんが、たぶん…2007年の12月18日か…、きっと12月中だったと思うのですが、火曜深夜の『ベストヒットUSA』で紹介されていたある歌が分からず困っています。女の子が歌っていました。反戦のチャリティーのような歌です。『戦争に出た兵士を待つ女の人の歌』です。“もう他の人の手は握らない”というような歌詞でした。誰か分かる方、教えてください!

  • 東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕につい

    東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕についてお教え下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=blqZlpdR7mo&feature=related に歌の歌詞(ウクライナ語)が表示され、その下にその訳と思われる もう1つ別な国の文字が出ていますが、これは何語でしょうか?

  • アジアの言語または中国の方言の歌を聞いてください

    https://www.youtube.com/watch?v=l9fbEFVSKsI  この歌のコーラスの大部分は中国の普通話(標準語)ですが、主となる歌はどの言語で歌われているか教えてください。もし聞き取れる方が居れば歌詞の一部で検索して歌の名前を調べていただけると助かります。この歌の名前を知りたいのですがコーラス部分の中国語で検索しても出てこず困っています。 15年以上前の歌です。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • この曲とアーティストについて教えて下さい

    youtubeで見つけてとても気に入ったので、 この曲とアーティストについて詳しく知りたい のですが、動画と音(MP3)の情報が かなりあるのに、文字情報が殆どありません。 ベトナムのVu Haという歌手と、HKT というグループらしいことは 分りました。  CDやDVDなども購入したいので、 そういった購入先なども教えていただけると ありがたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zpmwAt_PHpE (↑これはBWOのカバーであるところまで分りました) http://www.youtube.com/watch?v=PTma76bEqag&feature=PlayList&p=14FC51BA44A748AA&playnext=1&playnext_from=PL&index=8 (↑韓国のアイドルグループのカバーをやっているところまで  は分りました)  いづれも動画情報の感じからして、かなり 有名人のようなので、もしかしたら 日本字のファンサイトもあるのではと 思っているのですが・・・  宜しくお願いします。