• 締切済み

近年、恋とセックスが「減るもん」になってしまったような気がして、日本の将来が心配です!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4912812.html で、最近の日本人は恋とセックスが下手になったんじゃないか?という質問をしたものです。 考えて見ると、私が大学生の頃って略奪恋愛とか一瞬心ならずも二股って結構あったような気がします。 私も大学2年の時に4年生を口説いて付き合ったのですが、それも彼女の恋人の先輩の就職後の隙を狙ってのこと。 そしてまた先輩とよりを戻した彼女を巡って夜の公園で彼女を挟んで男の対決!彼女の選んだのは先輩。しかし、最後にまた私に戻ってきた。 その先輩女性も立派な教員になり、就職後1年くらいは片道4時間かかる道を毎週末のように車で私に抱かれにきてくれました。 何10年かぶりにサークルのOB会で再会したかっての恋多き女は、ステキなママになっていました。 恋とセックスで女は磨かれ男は鍛えられる。 彼女は生徒の性や恋愛の相談に乗れる素晴らしい教師だと確信しています。 就職後結婚して、所謂今で言う社内不倫も経験しました。 課長島耕作とまでスマートではありませんが、彼女も堂々とセックスと恋を楽しみ、やがて結婚して行きました。 罪の意識はあったにせよ、最終的に私も彼女も成長したと感じています。 何も無いモテナイ男でなくてよかった!と内心思っています。 彼女も僕に抱かれて綺麗になったと思うし、人生がレベルアップしたと感じます。 ここで相談される色恋沙汰が、セックスする、浮気するということで「減るもん」みたいな感覚がするのは、ここが特殊な場所だからでしょうか? それとも今の日本ってそうなんでしょうか? 日本の未来が心配です!!! 大学4年になって部内でこわいもんなしになって、コンパで後輩の女のこのオッパイを触って、「いいじゃねぇか減るもんじゃないんだから(笑)」「きゃぁ~エッチ!やめて!(笑)」あの開放的な雰囲気が懐かしいです。 持てない君・さん、及びそのなれの果てのために妙にモラルモラルしている今の日本(ここだけかもしれませんが)に未来はあるのでしょうか! 「減るもんじゃない」という感覚を取り戻し、楽しい恋とセックスを取り戻すには、今、日本はどうすべきなのでしょうか! 皆さんの「楽しい」ご意見を賜りたいと思います。 尚、男女ともに回答は歓迎いたしますが、下記のタイプと思われる方の回答はご遠慮申し上げます。 一.学生時代もてなくてコンプレックスがあり、不倫・浮気話になると異様に興奮して読解困難な長文を書く方 二.不倫・浮気という言葉を聞いただけで傷つくといって、相手の人間性をとことん貶めないと気がすまない方 三.遊び心の無い方 連休の楽しい回答を期待していますので、ご配慮ください。 次の方は大歓迎です。 一.若いときにいっぱい恋もセックスも楽しめた。自己責任っていいことだなぁ。内心、もてない奴らはこまるよ・・・と思っている方 宜しく!楽しい回答を期待します。

noname#83333

みんなの回答

• tenten48
回答No.2

前回も失礼しました。 恋愛とセックスで男女は磨かれる・・・。 うーん。 分かる気もするんですけど、たぶん時代でしょう。 私は正直お付き合いしたのは夫だけですが、恋愛をしたことがなかったと言うよりはするチャンスがなかったと言うか・・・。 二股はしていないですけど、その当時、結婚を前提にしたお付き合いを希望された方は夫のほかに数名おられました。 こんな人間に有難いお話でしたが、日本は一夫一婦制ですし、私の性格上また両親の躾上、二股交際などは考えにも及びませんでした。 成人前後の話でしたから親の言うことが正しいと何の疑問もなく思っていました。 そしてトントントンと結婚しました。 (いや、山あり谷ありでしたが) で、思うのですけど、恋とセックスの回数が男女を磨くのではなく、お付き合いしていた人への気持ちの重さと相手が自分を思ってくれる思い入れの強さが人を磨くって言うものじゃないのでしょうか。 幸い私は夫と一緒になり、夫も誘惑に打ち勝ちながら(笑)私の目から見て、わが子供たちから見て、そして子供の友達や周囲の知人から見て「素敵なパパ」と言っていただけています。(もちろん半分はお世辞・・・と思いわが身も夫の身も引き締めてはおりますが) そう言って頂ける事で「人目がある」と思い自分を磨くのではないでしょうか。 あの頃、お金もあった分、自分を磨いておかないとステータスからあぶれる時代だったとも思います。 お金もあり、それぞれが自分に向いた知識を存分に吸収できた時期だったから自分を磨くことができたのであり、恋愛経験とセックスはその余裕の産物に過ぎなかっただけのものと思います。 浮気、不倫。 うちの夫がやらなければそれでいいと対岸の火事で見つめている一妻です。 ただそうされない為の自分磨きは、正直、夫と子供を見送った後溜息が出るくらい大変なものなんですけどね・・・。 愛すればこそ持続するものです。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

いや・・・ちょっと模倣犯を気取ったのですが場違いかつ役不足だったようです。(汗) お幸せに。

noname#100145
noname#100145
回答No.1

なんか、貴男と関係した女性がかわいそに見えてきました。 失敗したと後悔してるでしょうね、南無。