• 締切済み

近年、恋とセックスが「減るもん」になってしまったような気がして、日本の将来が心配です!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4912812.html で、最近の日本人は恋とセックスが下手になったんじゃないか?という質問をしたものです。 考えて見ると、私が大学生の頃って略奪恋愛とか一瞬心ならずも二股って結構あったような気がします。 私も大学2年の時に4年生を口説いて付き合ったのですが、それも彼女の恋人の先輩の就職後の隙を狙ってのこと。 そしてまた先輩とよりを戻した彼女を巡って夜の公園で彼女を挟んで男の対決!彼女の選んだのは先輩。しかし、最後にまた私に戻ってきた。 その先輩女性も立派な教員になり、就職後1年くらいは片道4時間かかる道を毎週末のように車で私に抱かれにきてくれました。 何10年かぶりにサークルのOB会で再会したかっての恋多き女は、ステキなママになっていました。 恋とセックスで女は磨かれ男は鍛えられる。 彼女は生徒の性や恋愛の相談に乗れる素晴らしい教師だと確信しています。 就職後結婚して、所謂今で言う社内不倫も経験しました。 課長島耕作とまでスマートではありませんが、彼女も堂々とセックスと恋を楽しみ、やがて結婚して行きました。 罪の意識はあったにせよ、最終的に私も彼女も成長したと感じています。 何も無いモテナイ男でなくてよかった!と内心思っています。 彼女も僕に抱かれて綺麗になったと思うし、人生がレベルアップしたと感じます。 ここで相談される色恋沙汰が、セックスする、浮気するということで「減るもん」みたいな感覚がするのは、ここが特殊な場所だからでしょうか? それとも今の日本ってそうなんでしょうか? 日本の未来が心配です!!! 大学4年になって部内でこわいもんなしになって、コンパで後輩の女のこのオッパイを触って、「いいじゃねぇか減るもんじゃないんだから(笑)」「きゃぁ~エッチ!やめて!(笑)」あの開放的な雰囲気が懐かしいです。 持てない君・さん、及びそのなれの果てのために妙にモラルモラルしている今の日本(ここだけかもしれませんが)に未来はあるのでしょうか! 「減るもんじゃない」という感覚を取り戻し、楽しい恋とセックスを取り戻すには、今、日本はどうすべきなのでしょうか! 皆さんの「楽しい」ご意見を賜りたいと思います。 尚、男女ともに回答は歓迎いたしますが、下記のタイプと思われる方の回答はご遠慮申し上げます。 一.学生時代もてなくてコンプレックスがあり、不倫・浮気話になると異様に興奮して読解困難な長文を書く方 二.不倫・浮気という言葉を聞いただけで傷つくといって、相手の人間性をとことん貶めないと気がすまない方 三.遊び心の無い方 連休の楽しい回答を期待していますので、ご配慮ください。 次の方は大歓迎です。 一.若いときにいっぱい恋もセックスも楽しめた。自己責任っていいことだなぁ。内心、もてない奴らはこまるよ・・・と思っている方 宜しく!楽しい回答を期待します。

noname#83333
noname#83333

みんなの回答

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

前回も失礼しました。 恋愛とセックスで男女は磨かれる・・・。 うーん。 分かる気もするんですけど、たぶん時代でしょう。 私は正直お付き合いしたのは夫だけですが、恋愛をしたことがなかったと言うよりはするチャンスがなかったと言うか・・・。 二股はしていないですけど、その当時、結婚を前提にしたお付き合いを希望された方は夫のほかに数名おられました。 こんな人間に有難いお話でしたが、日本は一夫一婦制ですし、私の性格上また両親の躾上、二股交際などは考えにも及びませんでした。 成人前後の話でしたから親の言うことが正しいと何の疑問もなく思っていました。 そしてトントントンと結婚しました。 (いや、山あり谷ありでしたが) で、思うのですけど、恋とセックスの回数が男女を磨くのではなく、お付き合いしていた人への気持ちの重さと相手が自分を思ってくれる思い入れの強さが人を磨くって言うものじゃないのでしょうか。 幸い私は夫と一緒になり、夫も誘惑に打ち勝ちながら(笑)私の目から見て、わが子供たちから見て、そして子供の友達や周囲の知人から見て「素敵なパパ」と言っていただけています。(もちろん半分はお世辞・・・と思いわが身も夫の身も引き締めてはおりますが) そう言って頂ける事で「人目がある」と思い自分を磨くのではないでしょうか。 あの頃、お金もあった分、自分を磨いておかないとステータスからあぶれる時代だったとも思います。 お金もあり、それぞれが自分に向いた知識を存分に吸収できた時期だったから自分を磨くことができたのであり、恋愛経験とセックスはその余裕の産物に過ぎなかっただけのものと思います。 浮気、不倫。 うちの夫がやらなければそれでいいと対岸の火事で見つめている一妻です。 ただそうされない為の自分磨きは、正直、夫と子供を見送った後溜息が出るくらい大変なものなんですけどね・・・。 愛すればこそ持続するものです。 いかがでしょうか。

noname#83333
質問者

お礼

いや・・・ちょっと模倣犯を気取ったのですが場違いかつ役不足だったようです。(汗) お幸せに。

noname#100145
noname#100145
回答No.1

なんか、貴男と関係した女性がかわいそに見えてきました。 失敗したと後悔してるでしょうね、南無。

関連するQ&A

  • 浮気と不倫について!

    こんちは。 浮気不倫というといけないイメージがありますが、 意外にドラマや映画や小説など人気があり、タブーだから見たいようなイメージもたれています。 女性は意外とそういう禁じられた恋とか興味あって、見るもんなのでしょうか? どんな気分で見るんですか?女性同士でそうした会話はするもんですか? ではその浮気の経験者はやはり浮気のほうが変な話、燃えるんですか? 大体30超えて恋すると恋した相手は大体妻子もちということも増えてくると思います。 不倫したくないけど、選べる相手がいないからやむを得ず不倫するという実情も垣間見えます。 日本以外はどうなんですかね? 浮気推奨論者ではありませんのであしからず、まじめな回答お待ちしてます。 不倫や浮気に関するご意見ください^^;

  • 彼とセックスする気になれません。

    付き合って3年になる彼がいる27歳の私ですが、彼の真面目で誠実で頑張り屋で明るくて誰からも好かれるハートは本当に大好きで結婚も考えてくれていますが、付き合って2年経ったくらいからセックスがしたくなくなり、今ではキスどころか抱きしめてもらいたいとすら思わなくなってしまいました。 私自身がセックスを嫌いな訳ではなく、正直他の人ならセックス出来ると思っています。 ハートは本当に大好きで、こんなに私を理解して安心させてくれる人は他に一生いないと思っています。 今までお付き合いした方は浮気するんじゃないかとか不安な方もいましたが、彼は付き合って行くうちにそういう意味でも私に自信を与えてくれ、裏切ったり傷付けたりする人でない事は心から信じられています。 だからクラブやコンパとか行かれても全く不安が無い程です。 それが物足りないのか、自分でも分かりません。 私は彼が好きでないのでしょうか。 それともセックスはしたくなくても、ハートが好きであれば、それを重要視して良いのでしょうか・・ 私を愛してくれる優しい彼なので「今は仕事も忙しいから精神的にも大変だしそういう時期なんだよ」と言ってくれる事が余計に辛いのです。 みなさまのご意見を聞かせて下さい。

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。

  • 将来の心配事

    私は30前半の会社員で妻は同じく30代前半です。 結婚9年目で子供が4人おります。賃貸アパート暮らし。 つい最近のことなのですが、夜の12前にに家の呼び鈴がなり、何者かと思い、扉を開くと、30後半~40前半くらいの風貌がサーファーのような男が、酒臭さ満々で、「おい。嫁を出せ。車を出せ。車の鍵をもってこい」と命令口調で言ってきました。こちらも何様のつもりでここに来ているんだ。何者だ、頭がおかしいんじゃないかと問い詰めても「知らない。分からない。嫁に聞けば分かる。」の一点張りでした。わけが分からないので、警察に連絡するぞというと、男は帰っていきました。 私もわけが分からないので、妻に問いただしたところ、知らないを繰り返していましたが、知り合いと言う事だけ伝えてきました。それでも私にとってはとんでもない知り合いと付き合いしているのだなと思い、付き合いをやめてくれ、連絡先を教えてくれと言ったのですが教えてくれませんでした。 元々、私と妻との夫婦関係が悪かったため、上記の出来事で話をすることができたため、この際だと思い、私の本音を妻に話すことにしました。中身は少し割愛して、「子供の面倒もみずに仕事とパチンコばかりで申し訳ありませんでした。」すると妻は、最近まで付き合っていた男だと白状しました。 少しここで私夫婦の経緯 妻を愛していた時、できちゃった婚で9年目、結婚当時の私は学生で、就職氷河期と言う事もあり、たいした就職口もありませんでしたが、妻と子供には金銭面で悲しませるようなことはしないと心に誓いました。 結婚一年目:第一子産まれる。妻に触るとうざいと言われ、心が痛む。妻の言葉をうけながすようになる。(体の関係、年3回) 結婚二年目:第二子産まれる。一年目の状態が続き、しつこいの言葉が心に響く。別々の部屋で寝るようになる。この頃からほとんど会話は無い。何とか変わろう金額のいい仕事に転職。(体の関係、年2回) 結婚三年目:(体の関係、年1回) 結婚四年目:第三子産まれる。(体の関係:年1回) 結婚五年目:(体の関係、年1回) 結婚六年目:第四子産まれる。(体の関係はこの年以降なし) 結婚九年目:何とか変えたいと大手の会社に転職。 今に至る。 頭だしの所の事件が起こり、妻が不倫を認め、離婚を切り出してきました。離婚するのは良くても、私としては、あんな男などと付き合っているショックとあの男とはちゃんと別れられるのか、妻の今後の行き方、子供たちの生活についてものすごく心配になり、どうにもなりません。 元々、仕事も深夜まですることが多く、喧嘩になったあとは、会話することがなくなり、現在まで至っている次第で、私が子育て、家事に全く協力してなかった所を詫びて、仲直りすればよかったのですが、それができなかったため、家庭の中では父親という存在は全くできておりませんでした。また、私は不倫・浮気はしておりません。私は妻を心から愛しており、今でも大好きです。愛しているからつらすぎます。生きる希望を失った今の私は生きた廃人です。このままでは本当の死人になる日も近そうです。どうすることが一番良いのか道が見えません。ご教授願います。

  • 男の人の性欲について(真剣)

    法律もモラルもない世の中になったと仮定します。 1、男の人は、片っ端から手当り次第に女の人とセックスしていくのでしょうか? 2、妻のように大事な人がいても、同じ人とセックスし続けると飽きてくるので、次々に新しい女の人をとっかえひっかえしていくのでしょうか? 3、見た目や性格が悪くても、セックスしたいという欲求だけで大嫌いな相手とでもセックスできるのでしょうか? 友達に聞いたところ、すべて「YES」という回答でした。とにかくいつなんどきでもセックスしたくてたまらないというのが、正常な男であると言われました。法律やモラルがあるから多少は抑えているだけだと。「YES」と言えない人は、嘘をついているか、我慢をしているだけだと。 もう2つ質問ですが、 4、浮気が原因で離婚などをして家族も子供も仕事も全て失い、相当痛く辛く最悪な思いをした人でも、また浮気を繰り返すことがありますよね?これは、やはりそのような痛い経験を忘れるくらい、セックスしたくてたまらないということなのでしょうか?男はセックスしなければ死んでしまう生き物なのでしょうか? 5、同じ人(妻など)と何年もセックスしていると、どんなに愛していても飽きてしまって、他の女へとセックスしたくなるのでしょうか?科学的な証明によると、妻よりも浮気相手とのセックスでの精子のほうが元気でピンピンしているらしいです。

  • 不倫経験者の男性に質問です。

    他の質問の回答に、男は不倫に対して「恋愛」を求める奴なんて1割も居ない。 目的は「恋愛」じゃなくて「SEXです」 との回答がありましたが、私的には不倫とは継続的に関係を持つ事だと思ってました。 ただセックスをするだけならセフレではないですか? 妻とも上手く行ってるのに、ちょっとした浮気心で不倫関係になったから、不倫しながら平気で奥さんとセックスもするのではないですか?

  • 日本人男性に恋するのが怖い・・でも告白したい。

    タイトルのままなのですが、長文になりますが詳しく説明させてください。 私は今まで付き合った男性が10人いたとしたら半数以上が外国人です。 友人からも理由は?と聞かれますがこれと言ってありません。選んできたわけでもありませんが、「日本人の男の人は私みたいな女は好まない」といつからかどこかで根付いてしまっています。外国人と日本人と付き合ったとき唯一感じた感想は、 自分が出せる、出せない、の違いでした。恋をした日本人男性(恋には一応落ちる)には本っ当に自分が出せません。 で、外国人の前だと自分の、相手の名前から出身、趣味や感情、意見をはっきり言う自分になります。自分を表現できるし、したくなります。 周りの日本人の男性から言われる「私」は、 美人なのに面白い事言うなぁ。とか後輩から昔、可愛いし付き合いたいと思うけど、何か近づけないオーラを持ってるよね。とか、 遊んでそうだけど、結構真面目なんだな。 などです。 これを言われて自分の中で徐々に冒頭のように日本人男性からは恋されないタイプの女、と根付いたのかなぁと。 今現在、気持を伝えたい男性がいます。友人は「スカートにブーツとか男は弱いよ、あと好きだっていうアピールをしなよ」といいます。 アピールする事はどんどんしたいのですが、どうしてスカートなわけ?となってしまうんです。「あ、日本人だもんね。スカート穿かないと気を惹けないんだよねっ」となってしまうわけです。 実際スカート穿いて行きました。けど、自分をスカートで誤魔化している気がしたのと単純に寒かったです。(心も体も) こんな恋愛経験した私が相手に対して好きだとアピールするにはどうしたらいいでしょうか?男性の方で読んで下さっている方がいらしたら、どういう態度で伝わるもんなんでしょうか?長々と申し訳ありません。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 日本は気がおかしくなってませんか?

    こんばんは。 浮気相手との子供は誰の子なのかって、それを最高司法レベルで。 民法で決まっているのに、どこの馬の骨の種だろうと旦那の子である。 恐らく何かの時に「ウチの子はいくら貰えるの!?」みたいな御墨が欲しかったのか。 昔は大旦那が使用人に手ぇ付けて産ませちゃった、てあったみたいだけど、 それは一部の力のある雄の特権だった訳だが今は誰でも出来るから始末に悪い。 そうじゃなくても昔はそう言う母子は世を忍んでひっそり暮らしたもんです。 それを平気で表沙汰に出来る、権利を主張する、そう言う感覚がまずおかしい。 (負けた側の弁護士は子供の利益侵害であると言ってるそうです。) (得する親か、損する親か、選べるのである。) 取り上げる方(司法)もおかしい。 恐らく社会の多様化、慣習の変化などを鑑み、これはここで一度考えてみよう、 と言う事で最高裁まで行ったのだと思う。でもそこまで労力を掛ける問題なのか? 民法上は旦那、生理的には浮気男、で答えは出ている。家裁辺りで決着すべきではないか。 何を審議したのだろうか? (一つの裁判で一体いくらお金が掛かっているのか?算定して公表すべきである。) 古館も小倉も膳場もNHKのあの人もおかしい。なんかおかしい。 やはり・・・・、やはり母親がおかしい。 仮に旦那が全くのロクデナシの人でなしの完全ヒール、浮気男は完全正義、 だとしてもやはり疑問が残る。だって離婚は無しなんだから。 離婚無しよの状態で、でもこの子の親権は浮気男に、なんだから。 こんなんで最高裁って・・・・・、 なんかおかしい。 日本は気がおかしくなってませんか? では宜しくお願い致します。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 夫婦は何歳ぐらいからセックスしなくなりますか?

    結婚約15年で40になりますが かれこれ5年ぐらい前から妻とはセックスしてません 何かのきっかけ(忘れた)でセックスしなくなってから しないのが当り前のようになってそれからもう約5年経ちました 無性にセックスしたくなった時があって風俗に数回行ったのですが それっきりセックスそのものをしてません 男ですから溜まったものは自分で出してますけど・・・笑 この5年間は妻のほうから求められたことも一度もありません というか結婚以来妻のほうから求められたことはほんの数回ですが もし妻がセックスしたくなったとしたら 外に男でも作ってくれたほうが楽だなぁと思ったりもします 結構適当に遊んでるかも知れませんけどね 携帯は覗いたりしないし別に浮気しても構わないので・・ 夫婦の関係は良くも悪くもなくといったところでしょうか 5年間のセックスレスって女性の側としてはどんなもんなんでしょ? それと老夫婦というのはセックスしなくなりますよね? それとも何歳になってもセックスはするもんなのかなぁ? 何かご意見いただければと思います