シアトルタコス空港での移動方法とバッゲージクレーム

このQ&Aのポイント
  • シアトルタコス空港での移動方法とバッゲージクレームについて詳しく教えてください。
  • ノースウエスト航空のフライトでシアトル在住の娘の出産のため渡米予定ですが、高齢のため不安です。地下鉄を利用してメインターミナルまでの移動はいくつ目の駅で降りればいいのでしょうか。
  • シアトルタコス空港のバッゲージクレームの場所までの移動方法について知りたいです。また、帰国時の詳細も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シアトルタコス空港について

9月にノースウエスト航空機でシアトル在住の娘の出産の為渡米の予定です。 シアトルタコス空港は複雑な空港のようでサウスサテライト到着後メインターミナルまで地下鉄で移動とあります。 高齢の為言葉もわかりませんし一人旅でとても不安です。 Webで色々調べてはいるのですがバッゲージクレームのあるメインターミナルまでの移動がいくつ目の駅で降りたらいいのか今一分かりません。 Webによっては一つ目の駅(コンコースA)で降りるとありますし又二つ目の駅で降りると書いてあるのもあります。 タコス空港について詳しい方是非詳細を教えて下さい。 又帰国の際の詳細も教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いを致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに長く住んでいます。 私もシアトルタコマ(タコスではありません)をノース・ウエスト(乗り換え)で利用したことがあります。 確かに、タコマは複雑と言われていますが、シアトルで降りる場合は大丈夫だと思います。 ・大雑把にいえば、みんなの行くほうについていけばいいのです。 ・乗り換えの人もいると思われるので、わからない場合は次のように聞いてみてください。ちなみにトラム(地下鉄)は無人ですので車掌さんはいません。 I want to go to baggage claim area. Which station should I get off? ( アイ ウォント ゴー トゥー バッゲージクレイム エリア。  ウィッチ ステイション シュッド アイ ゲット オフ?) 答えてくれているのがわからない場合は指で、一本か二本をだす。 この答えをそのまま、紙にかいて(英語の部分です) 地上係員にみせたらいかがでしょうか? 地図を見る限りでは1つ目のようですね。  帰りはお嬢さんのご主人かどなたかが、空港までおくってくださると想定して・・・チェックインは手伝ってもらい、セキュリティーのところでお別れです。 あとは、サウスターミナルまで逆にトラムに乗って、ゲートの番号を確認して行きます。 あとは、裏技なのですが、義理の息子さんに「義母は英語ができないし、不安なのでゲートまで一緒について行きたい。」とNorth West のカウンターでお願いすれば、許可証をだしてもらえる場合があります。 ためしてみてください。 私は何度か、ゲートまで見送りに行きました。

misakohime
質問者

お礼

Louisvilleさま こんにちは 早速ご回答いただきまして誠にありがとうございます 申しわけありません タコマ空港でしたね(^^;) おっしゃるように搭乗者について行けば間違いないと思いますのでそうします。 帰国の際ももおっしゃるように裏技を使ってみたいと思います。 娘の話によると以前はノースウエストには「エスコ-トサ-ビス(有料)」というのがあって到着ゲートからメインターミナルまでエスコートしてくれるサービスがあったそうですが残念ながら現在はないそうです。 小さいお子様向けにはあるそうですが・・・ ご回答いただきました文面をプリントして地上係員に見せたいと思います。 なせばなる なさねばならぬの心境です ご回答誠にありがとうございました。