• ベストアンサー

吐き気がします

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

吐き気の原因は不明ですが、全身的には肝臓の機能が落ちてるとか、胃腸の状態が悪くなってるといったことが考えられます。(もちろん単に敏感なだけの方が圧倒的に多いようですが) 歯磨きに関しては小さな歯ブラシを使うか、歯ブラシの振幅の幅を狭くして、その場で震わすような使い方をしていただくとちがってくる場合が多いようですね。(のどのほうにふれないよう・・) 試して見てください。 余り続くようでしたら、肝機能の検査(血液検査)や、胃の検査(胃の透視や胃カメラ)を受けられたほうが宜しいでしょう。

sakuraxxxxxx
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございました。吐き気ですが、歯磨きのみならず、普段もたまに起こります。実はもともと、胃が悪いんです。そのせいかもしれないですね・・。今度病院に行ってみようと思います。