• ベストアンサー

中国に一番近い香港の郵便局は?

中国に住んでいるものですが、香港の郵便局から日本へ発送したいと思っています。 中国(シンセン)から一番近い香港にある郵便局を知っている人はいますか? 羅湖や上水に香港郵便局はあるでしょうか? リンクを貼り付けてくれて具体的に場所をおしえてくれと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

上水にはありそうです。 http://www.hongkongpost.com/chi/index.htm 左側メニューの「位置表」をクリック 「地区郵政設施(郵政局及郵箱)」をクリック 「郵政局」のチェックボックスにチェックを入れる 「郵箱」のチェックボックスのチェックをはずす 「新界区」のタブをクリック 「北区」のチェックボックスにチェックを入れる

kananjob
質問者

お礼

このHPは便利ですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#87844
回答No.3

#2です。 手元の地図を見ました。 少し歩きますが、上水にマークがあります。 少しといっても、5分ほどだと思いますが、私は、歩かなくてよい&リフトがあるなどの理由で、チムサーチョイの郵便局から出してました。 沙田の駅の比較的近くにもあるようです。 地図の写真を後で時間ができたら(子供が小さいので、今できません)添付しますね。

回答No.2

羅湖には、香港郵便局はありません。中国の郵便局ならありますが。。。 頻繁に利用するようであれば、シンセンに、香港の郵便局から発送する民間会社があるようです。もちろん、手数料はかかりますが。。。