• 締切済み

みえみえのパフォーマンス!

名古屋市長選で初当選した河村たかし氏が28日、市営バスで初登庁し河村市政がスタートしたそうですが、うさんくさい、みえみえのパフォーマンスはやめてもらいたいですね。 ほんまに河村さんに改革なんて出来るんでしょうか? みなはん、どう思われます?

• 政治

みんなの回答

• modify
回答No.9

>ほんまに河村さんに改革なんて出来るんでしょうか? 他に出来そうな人がいたら教えて下さい。質問者は今まで通りの、当選したら事なかれ主義で任期満了まで。の方が良いのでしょうね。私は好感が持てます。

• sugeaho
回答No.8

河村氏は民主党の中で一番まともだと私は思います。

• kusirosi
回答No.7

・「市営バスで初登庁」って書いてあるんですけど。。。 ちゃんと読んでから回答してよ。 当たり前のこと、普通のことは「パフォーマンス」とは いいませんよ。家が市役所から遠ければ、バスや電車で通勤、 どこの市長さんも、普通、そうです。市長が市バスで市役所に通勤、 日常的なことですよ。 「祝当選 河村たかし様、贈トヨタ自動車と大書されたセンチュリーリムジンの車体の上に、あぐらかいてセンスをふりながら初登庁」 とか書いてればパフォーマンスとわかるけど(@^^)/~~~

noname#101018
noname#101018
回答No.6

やって見せるッテ事でアピールする事も行政・政治です。 地味に目立たないからちゃんとしてるとは限らないよ。 「出来るんでしょうか?っ」て、言われても やってもらわないと困るんですよ。 やる前から貶して、叩いてつぶしてもしょうがない。 で、しつんもんは?ここは意見の投稿場所じゃないんですよ。

• code1134
回答No.5

相対的な問題だと私は感じますね 現に、人口規模ではなく、市域面積との切口なら、名古屋より少ない人口の政令指定都市でも札幌や京都、静岡etc等広い都市は実在しますし・・・・ 又、ロンドンの次のオリンピック大会開催都市に決まらなかったら"世の終わり!?"と騒ぎ立てている都知事よりは遥かに可愛く私には映るのですけど、如何でしょうか?

• kusirosi
回答No.4

・「うさんくさい、みえみえのパフォーマンスはやめてもらいたいですね」 どういうパフォーマンスしたか、書いてくれなければ、わかりませんよ^_^; 質問は明確に書きましょう (@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

sinmituhad
質問者

補足

「市営バスで初登庁」って書いてあるんですけど。。。 ちゃんと読んでから回答してよ。 それとも、いやがらせなの?

noname#140045
noname#140045
回答No.3

パフォーマンス結構! 今は、パフォーマンスぐらい満足にできないと駄目ですよね。

• ESE_SE
回答No.2

胡散臭い、見え見えのパフォーマンスと思わない人が多かったからぶっちぎりで当選したのでしょうね。 出来るかどうかは今後を見るしかないでしょう。 宮崎や大阪の現知事も最初はそう言われたものですが立派に責務を果たしています。 彼も立派に責務を果たす方の人であることを祈るしかないでしょうね。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>ほんまに河村さんに改革なんて出来るんでしょうか? >みなはん、どう思われます? 予想してもしょうがないでしょう。 彼は首長になったのですから、 嫌でも近日中にわかりますよ。