-PR-
解決
済み

福岡市内でローコスト住宅を建てたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49166
  • 閲覧数610
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

子どもが産まれたのをきっかけにマンションを売却し今は賃貸の戸建てに住み、売り物件を探していました。気長に考えていたのですが、つい最近いい土地が見つかりすぐにも家を建てなければ公庫が使えないと知りました。土地と一緒なのでコストが高くなり建物にあまり予算をかけられません。それにあまり大きな家にしたくありません。(建坪率などの関係や実家が古い大きな家で掃除が大変そうで。)小さい家ほどメーカーに頼むと坪単価が高くなります。それで25坪ほどの家を坪30万位で作っていただける優しい大工さん、建設会社を探しています。内装なんかも自分たちで出来ればもっと坪単価を抑えられると聞きましたが、それなんかも考えています。わがままな相談だと知りつつの質問です。今の土地をどうしても他に流したくありません。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (13/39)

わがままな相談こそ設計事務所に相談してみては如何ですか、きっと良い方法が見つかると思います。
設計事務所紹介サービスのホームページがあります。

設計事務所紹介サービスは施主と建築士の広場というサイトです。
家作り、住宅設計を「設計事務所、建築士に依頼したい。でもどこに頼めばいいのか分からない」という方に、最適な設計事務所を紹介。無料コースもあります。 

アドレスを書いておきます。
良いお家を創ってください。
http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html
お礼コメント
noname#3125

回答ありがとうございました。建築士に依頼して見ようと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 09:29:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私の知り合いの大工さんで相談にのってくださる、親切な方がいらっしゃいますので紹介します。 TEL0944-62-4418 FAX 0944-62-6618 ...続きを読む
私の知り合いの大工さんで相談にのってくださる、親切な方がいらっしゃいますので紹介します。
TEL0944-62-4418 FAX 0944-62-6618
お礼コメント
noname#3125

回答ありがとうございました。まず建築士に相談をしてからになりそうですので、この大工さんの事も伝えてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 09:32:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ