• 締切済み

☆神奈川・ローコスト・戸建て☆

初めまして。私しかパソコンが使えないので私が投稿しました。 今、祖母が痴呆で1人だと不安なようでいきなり怒り出したり叫んだりで私が月半分くらい泊まってるんですがそれでも帰ると心配だし通うのにも限界があるので同居する事にしました。しかし、祖母の家は立て替えが出来ないので祖母の家の斜め前の更地が売りに出されているので、もし1300万以内で下のような条件で建てられるなら神奈川県横浜市南区の借地32坪1200万の土地を買いたいと考えています。ローコストで建てた方や詳しい方でお勧めの建築家や工務店を教えてくれたらうれしいです。本当に早く一緒に住みたいので今年中には同居出来るようにしたいです。どうかお願いします。 家族・祖母・母・父・私・弟 頭金・1000万(土地と合わせて) 予算・1300万 間取り・4LDK・お風呂・トイレ2箇所 土地・更地・長方形・32坪

みんなの回答

回答No.2

1300万円の家って事は、諸経費+諸工事費を引けば1000~1100万円ぐらいの家って事ですよね。うむ....厳しいですね。 出来なくは無いと思いますが、それなりの家でしょうね。 もしくは、3LDKとか4DKとか... 今現在祖母の住んでいる場所は売れないのでしょうか?売れれば多少なりとも足しに出来ると思うのですが.....。 私は東北なのでそちらの工務店さんはわからないのです ↓アイフルホームならば規格サイズ住宅でぎりぎり買えるかな http://www.eyefulhome.co.jp/default%2Ehtm?m=341 ↓アーデンホームですが割とお安いお家が多いです。 http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Eseibi/ できればローコストで工務店がおすすめですね。 1000万円 ローコスト 神奈川 とかのキーワードを組み合わせれば そういった業者が出てくると思うので、その出てきた業者をさらにネットで調べてみて口コミを聞いてみらたよろしいのではないでしょうか?

回答No.1

一応全国展開しているローコストHMはいくつもあります。 タマホーム、アイフルホーム、など。 モデルルームなどを見にいってはどうですか? 建坪が30坪なら、その予算でいけるかと思います。 ただ、外溝工事までいれると難しいと思いますので、この辺は妥協が必要だと思います。(外溝工事だけで100~200万円はすくアップします) それから、できるだけ安く抑えるなら、注文住宅ではなく、HMが提案している週種類の間取りから選択するタイプが多少安く建てられます。 設計などのコストが抑えられます。 あと、オール電化にすると100万円くらいアップするので気をつけてください。