-PR-
締切り
済み

在宅で仕事を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49164
  • 閲覧数82
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

体調不良のため在宅で仕事をしたいと思っているのですがこれといったスキルがありません。以前は病院で栄養士の仕事をしていたとういことぐらいです。最近、「人材工房」という在宅会社からwebスペシャリストの資料が送られてきて最初にスキルアップのために数十万かけて研修を行いその後登録する制度らしいのですが本当に仕事がくるかが心配です。ソフトもフォトショップではなくフォトショップLEのようなのですがこれでいいのかな?と思いはじめてしまって。専門の学校で学んで営業した方が仕事がとりやすいのでしょうか?またデジタルデザインはデザイン力がなくても可能だと聞きましたがデッサンや色彩につてはそんなに重視しないのでしょうか。更に、経験がなく学んだという知識があるだけでは在宅は難しいでしょうか。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

初めまして私は自営業をしているので外で働く事はできません あなたと同じように在宅の仕事を探していました 質問されるくらいですからパソコンはお持ちなんでしょう ズバリドメインの普及のアフェリエイトです まだご存知ではないですか? ご興味があればフリーアドレスを教えて下さい 世界展開の会社なので安心です アメリカ発で私のダウンもアメリカ人です ここでは教えてあげようにも削除対象になるみたいなので掲載できません
初めまして私は自営業をしているので外で働く事はできません あなたと同じように在宅の仕事を探していました 質問されるくらいですからパソコンはお持ちなんでしょう ズバリドメインの普及のアフェリエイトです まだご存知ではないですか? ご興味があればフリーアドレスを教えて下さい 世界展開の会社なので安心です アメリカ発で私のダウンもアメリカ人です ここでは教えてあげようにも削除対象になるみたいなので掲載できません


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちわ。 体調大丈夫ですか? 私は「人材工房」という会社は知りませんが、 最初にお金を払わなければいけないところはお勧めしません。 在宅でのお仕事はweb関係にこだわっているのですか? 私の友達で昔栄養士の仕事をしていた人は今主婦になり在宅でお仕事しています。 栄養士のお仕事で、FAXやメールでのやり取りで献立プランを考えるお仕事があるようです。 せっかく栄養士の資格を持っている ...続きを読む
こんにちわ。
体調大丈夫ですか?

私は「人材工房」という会社は知りませんが、
最初にお金を払わなければいけないところはお勧めしません。

在宅でのお仕事はweb関係にこだわっているのですか?
私の友達で昔栄養士の仕事をしていた人は今主婦になり在宅でお仕事しています。
栄養士のお仕事で、FAXやメールでのやり取りで献立プランを考えるお仕事があるようです。
せっかく栄養士の資格を持っているのであれば、それを生かせると嬉しくないですか?
詳しくは分からないのですが、そちらの方面でも調べてみてはどうでしょうか?

解答にはなっていないかもしれませんが、ご参考まで・・・・・
お礼コメント
mihta

お礼率 35% (5/14)

在宅の仕事はWebにこだわっているわけでもないです。少しグラデーションのソフトが使えるのでもっと深めていき仕事にしたいと思いまして。もちろん道のりは厳しいですね。
投稿日時 - 2001-03-12 10:39:50
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は今、人材工房のWebスペシャリストの講座を受けています。私自身も持病があって、今後の為に在宅でもできるようにと思って、思いきって受講しました。 人材工房の電話の対応は、とても丁寧で良い雰囲気だと思います。 しかし、仕事がくるのかどうかは、今の現時点では、私も不安なところがあります。無事に受講を終了するのかどうかも分かりません。しかし、2月から始めて、今現在では、添削問題が3つ終了しました。 私は ...続きを読む
私は今、人材工房のWebスペシャリストの講座を受けています。私自身も持病があって、今後の為に在宅でもできるようにと思って、思いきって受講しました。
人材工房の電話の対応は、とても丁寧で良い雰囲気だと思います。
しかし、仕事がくるのかどうかは、今の現時点では、私も不安なところがあります。無事に受講を終了するのかどうかも分かりません。しかし、2月から始めて、今現在では、添削問題が3つ終了しました。
私は人材工房の講座が終了しても、自分のスキルアップを図るため、他に良い所があれば、そこで受講していくと思います。
きっと他にもWeb制作の通信教育をしているところはあると思います。いろいろ資料を集めたりしてみるのもいいんではないでしょうか?
お互い頑張っていきましょう。(^ー^)ノ
  • 回答No.1

「人材工房」については同様の質問・回答が出ていますので、 質問検索(このページの上)で「人材工房」を検索し参考にしてください。 ...続きを読む
「人材工房」については同様の質問・回答が出ていますので、
質問検索(このページの上)で「人材工房」を検索し参考にしてください。
お礼コメント
mihta

お礼率 35% (5/14)

さっそく検索して見ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 10:36:07
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

最近詐欺のようなものが増えていますよ。ただ、初めて見なくては、始まりませんよね。高額な費用を必要としなければ飛び込んでみるのもいいのではないかとおもいます。(あきらめのつく金額) いろいろな、会社がありますから、資料請求をして見比べてはいかがでしょうか?
最近詐欺のようなものが増えていますよ。ただ、初めて見なくては、始まりませんよね。高額な費用を必要としなければ飛び込んでみるのもいいのではないかとおもいます。(あきらめのつく金額)
いろいろな、会社がありますから、資料請求をして見比べてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3

私は在宅のWebデザイナーです。 人材工房という会社、以前いくつか仕事をもらった事はあります。 とはいえ、そのときの仕事はデータ入力ですが。 はじめにそれだけの投資をするのは感心しませんね。 Webデザインなんて独学で身に付ける事も出来ますし、 仕事も自分で獲得する事も可能です。 もちろん、経験、という意味では、自分のサイトぐらいは 持っておきたいものですが。 実務経験がないと最初 ...続きを読む
私は在宅のWebデザイナーです。
人材工房という会社、以前いくつか仕事をもらった事はあります。
とはいえ、そのときの仕事はデータ入力ですが。

はじめにそれだけの投資をするのは感心しませんね。
Webデザインなんて独学で身に付ける事も出来ますし、
仕事も自分で獲得する事も可能です。
もちろん、経験、という意味では、自分のサイトぐらいは
持っておきたいものですが。

実務経験がないと最初はちょっと仕事を取りにくいと思いますが、
探していると時々「未経験者」をとってくれるところもあります。
そういうところで一度でも仕事をもらえば「経験者」。
どんどん(は大げさだけど)仕事を受けることが可能です。

在宅の仕事を探すのはやはりネット上ということになります。
在宅の求人を特集しているメールマガジンなどもありますので、
そういうのを購読してみて、いいものがあれば応募する、
全部が採用してくれるわけじゃないけど、そういう獲得法が
一般的です。

Web関係の在宅勤務をしたいのであれば、
まずは自分のホームページを作りましょう。
その際、Web作成ソフトに頼らずにHTMLをマスターできると、
のちのち役に立ちますので。
お礼コメント
mihta

お礼率 35% (5/14)

すいません。私はまだまだ勉強不足です。HTMLは言語ですよね。グラフィックソフトで作った素材をその後どうやってWebにするのかが分かりません。独学で出来るものなのでしょうか?また質問することが多々あると思いますが宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-12 10:46:40
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

在宅での仕事は希望する人も多く、競争率が非常に高くなっています。どの程度のその中で仕事をもらうには、それなりのスキルがあったり、コネクションがあったり、自分で営業する力があるなどの要素が求められます。 今後本格的にWebデザインの勉強をするというのなら、それなりのきちんとした教育機関で学ぶことをオススメします。仕事斡旋をほのめかして研修を受けさせるようなところには信用できないところが多いのも事実です ...続きを読む
在宅での仕事は希望する人も多く、競争率が非常に高くなっています。どの程度のその中で仕事をもらうには、それなりのスキルがあったり、コネクションがあったり、自分で営業する力があるなどの要素が求められます。

今後本格的にWebデザインの勉強をするというのなら、それなりのきちんとした教育機関で学ぶことをオススメします。仕事斡旋をほのめかして研修を受けさせるようなところには信用できないところが多いのも事実です。
デジタルだからといってデザイン力は必ず必要です(デッサン力とは異なりますが)。逆に才能がものを言う世界ですから、経験がなくても良い物を作れば認められます。

参考URLのようなところで情報を集め、研究してみて下さい。
お礼コメント
mihta

お礼率 35% (5/14)

やっぱり独学ではなく学校ですか。がんばります。
投稿日時 - 2001-03-12 10:49:08
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

mihtaさん、お体大丈夫ですか?私も人材工房からデータ入力の仕事をもらっています。 この「Webスペシャリスト」研修には私も非常に興味を持っていまして、自分も受講しようかと考えています。 これまでの取引から判断する限り、人材工房はまともな会社だと思います。今、人材工房の別の研修を受けていますが、サポートなどもかなり充実していましたよ。 研修キットにタグ辞典や色見本帳もつくそうですから、 色彩など ...続きを読む
mihtaさん、お体大丈夫ですか?私も人材工房からデータ入力の仕事をもらっています。
この「Webスペシャリスト」研修には私も非常に興味を持っていまして、自分も受講しようかと考えています。
これまでの取引から判断する限り、人材工房はまともな会社だと思います。今、人材工房の別の研修を受けていますが、サポートなどもかなり充実していましたよ。
研修キットにタグ辞典や色見本帳もつくそうですから、
色彩なども勉強するのではないでしょうか?
ちなみにWebスペシャリストの受講料は195,000円です。
在宅ワークについてですが、やっぱりこれまでの実績がないと難しいということを私は耳にします。
例えば、人材工房でスタッフとして仕事をして、実績作りをしてからフリーとして活躍するという方法もあるわけですよね。
色々見学したり、問い合わせてみると会社の雰囲気が感じられてお薦めですよ。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

kyappunさんやyuki228さんもおっしゃっている様に、 最初に、お金を払うところはあまりお薦めしません。 やはり、胡散臭さみたいな物を感じてしまいます。 kozueさんのおっしゃる様に、『丁寧で良い雰囲気』 と言うのも、そこが安心できる会社だと言う事には、 何の保証にもなりません。逆に、詐欺を働く為には、 親切・丁寧な応対で好印象を与えておかないと、 人を騙せませんから。 ju ...続きを読む
kyappunさんやyuki228さんもおっしゃっている様に、
最初に、お金を払うところはあまりお薦めしません。
やはり、胡散臭さみたいな物を感じてしまいます。
kozueさんのおっしゃる様に、『丁寧で良い雰囲気』
と言うのも、そこが安心できる会社だと言う事には、
何の保証にもなりません。逆に、詐欺を働く為には、
親切・丁寧な応対で好印象を与えておかないと、
人を騙せませんから。

jubakoさんとkaorippeさんは、実際に人材工房から
仕事をもらっていらっしゃるそうですが、
データ入力の仕事って、いくらくらいになってます? 最初に払ったお金を取り返せるくらいにはなっていますか?
それから、仕事をもらい始めて、何年くらいですか?
仮に、最初に20万払ったとしても、1年くらいで
元が取れるくらいであれば、まだいいでしょう。
それが、思った様に仕事がもらえなかったりで、
全然収入が得られなかったりして、他で仕事をしようと
思った時などに、『WEBスペシャリスト』と言うのが、
人材工房でしか通用しない資格だったとしたら?
身に付いた技術は別にして(まぁ、これが一番重要なのですが)、
何の役にも立たない資格を取るのに、20万も払ってしまった事になります。
確かに、教材や資料、素材集や技術指導なんかもあるでしょうから、
20万でWEBデザインの学校に通ったつもりになれば、
まぁ、そんなに腹も立たないかも知れませんが。
ただ、もし本気で独学でやるつもりになれば、
数冊の参考書と、必要なソフトがあれば済んでしまいます。

ソフトに関して言えば、WEB制作に使うだけであれば、
Photoshop LEで十分です。印刷関係の仕事で使おうとすると、
完全版が必要になりますけど。

『デジタルデザインはデザイン力がなくても可能』
こんな事を、誰が言ったんでしょうかね?
デジタルだろうとアナログだろうと、デザインをするには
デザイン力は必要ですよ。まぁ確かに、デッサン力は
あまり必要ではないかも知れませんが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ