• ベストアンサー

DELLパソコンのクリーンインストールで…

最近PC(DELLのDIMENSION 9150)が色々と不調なので、 クリーンインストールしようと思っています。 ところで、前にクリーンインストールした時に、 Dドライブの内容は消えずに残っていました。 その時はあんまり気にしなかったんですが、 これは普通の機能なのでしょうか? それならDドライブに必要なデータを置いて バックアップの手間を省こうと思うのですが… 不安なので質問してみました。 ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

これはCドライブのみで以前のパーテションを変更されずにそのままクリーンインストールされた為Dドライブのデータは削除されずに残った訳で、もしもパーテションを新規に設定されて以前のパーテションを削除して新たにパーテション設定された場合は当然Dドライブのデータも削除対象になります。またDドライブに移動できるのはデータファイルのみでOSやOfficeソフト・ウイルスソフト等は対象外ですから再インストールが必要です。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

ピンポーン!正解です。 ただし、データですよ。 Cドライブだけリカバリです。