• 締切済み

ETCの助成について

今日ETCの115万台の助成が終了したみたいなのですが、確かその他に20万台高速道路会社から助成があると前にインターネットで見たのですが、その後どうしたのでしょうか? いろいろ高速道路会社の各HPを見ても助成の事に関しての記事は載っていません。 どなたかご存知の方いますか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

セットアップ店、セットアップ担当者です。 はい、No.1さん仰る通りです。 95万台の助成に、20万台助成が追加された115万台が 本日終了致しました。

puamana
質問者

補足

回答有難うございます。 「高速道路交流推進財団」の20万台追加分の115万台が終了したのはわかります。ただNo.1さんが添付してくれたニュースの記事にもあるように40万台の追加で20万台が「高速道路交流推進財団」、あと20万台が各高速道路会社が負担と書いてありました。 その各高速道路会社の負担の20万台はどうなったのかが知りたかったのですが。 発表がないということは各高速道路会社の助成がなくなったともしくはまだ方針が決まってないから発表がないと言う事なんでいいのでしょうか?

• nyonyon
回答No.1

4月3日に発表された追加助成分の20万台分を含めた数が、4月28日にて終了しています。 http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000066.html http://www.asahi.com/business/update/0403/TKY200904030094.html?ref=rss ですので以降は新たな追加が発表されない限りは助成はありません。

puamana
質問者

補足

回答有難うございます。 「高速道路交流推進財団」の20万台追加分の115万台が終了したのはわかります。ただnyonyonさんが添付してくれたニュースの記事にもあるように40万台の追加で20万台が「高速道路交流推進財団」、あと20万台が各高速道路会社が負担と書いてありました。 その各高速道路会社の負担の20万台はどうなったのかが知りたかったのですが。 発表がないということは各高速道路会社の助成がなくなったと言う事なんでいいのでしょうか?