• 締切済み

むさしの2号

むさし号(ホリデー快速むさしの号)は臨時電車のようですが 具体的にはいつ運転しているのでしょうか? 時刻ではなくて運行時期的な質問です。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

• yshiine
回答No.3

>毎年違うのでしょうか? むさしの2号:平日運転 ホリデー快速むさしの号:土・休日運転 づ~~っと、こんな運行です。 私が乗車した頃の「むさしの2号」はガラガラだったんですが、近頃では、結構席が埋まっている様ですね。

noname#105909
回答No.2

No.1です。 タイトルがむさしの2号になっているのでこれを例にご説明しますが、列車番号が8352Mとなっており、季節列車(臨時列車のうち、一定期間にわたり継続して運転されるもの)となっています。 季節列車、臨時列車の運行計画は各シーズンごとにその都度決定されるため、現在で言えば7月1日以降この列車が運転されるかどうかは誰も分かりません。 ただ、実態としてはこの列車は平日はずっと走り続けています。 むさしの△号、ホリデー快速むさしの号はすべて列車番号が8000番台の季節列車で同様の取り扱いとなります。 なお、運行計画における各シーズンとは下記の通りです。 春:3月~6月、夏:7月~8月、秋:9月~11月、冬:12月~2月

回答No.1

6月30日まで運転・但し、土曜・休日を除く http://www.jreast-timetable.jp/0905/train/115/118671.html

ooume
質問者

補足

ありがとうございます。 年間を通したスケジュールが知りたいです。 毎年違うのでしょうか?