• ベストアンサー

パソコン検定

取れる資格はいろいろ取得しとこうと思っています。 だからパソコン検定3級を取ろうと思い参考書も買い練習しています。 模擬試験もやってみたのですが合格ラインでした。 ですが試験はデスクトップPCと聞きました。 私はノートPCで練習していたのでデスクトップに慣れとかないといけないみたいです…。 けど家にはノートPCしかありません。 デスクトップだとノートPCとつなげられノートPCのキーボードで出来るみたいなんですがノートPCはデスクトップのキーボードとつなげられるのでしょうか? ノートPC用のデスクトップキーボードはあるのでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

今試しましたPs/2キーボードでも私のノートでは入力できました 勿論USBキーバードでもOK

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ノートPCにUSB端子付いてるなら、普通にUSB接続のフルキーボード買ってくれば使えますよ。 ただ、その検定受けるのにキーボードの差異って意味が無いのでは? そもそもノートPCのキーボードとフルキーボード、配置が違うだけで、機能的には同じですし。(ノートPCだと一部のキーがFnキーと同時押しになるだけで。)

回答No.1

検定に関しては、ノートじゃないと…とかデスクトップじゃないと・・・とか、関係ないと思います。機能は変わらないと思うので、問題がちゃんと理解できているかどうかです。多少キーボードの間隔が違うだけで、検定を受ける目的しだいですが仕事に役立てるように・・・と言う考えであれば、ノート・デスクトップを考えていては仕事になりません。 ノートに接続するキーボードは何でもいいです。USBが主流なので大体大丈夫だと思います。