• 締切済み

社会保険や雇用保険はいつから?

taro800の回答

• taro800
回答No.1

こんにちわ、少し中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。 >保険は2か月目から適応されると 言われました。ということは1か月目に辞職した場合はその痕跡が 保険等に残さずに済むということでしょうか? 少しわかりにくいですが、例えば4月に入社して、5月の給料から天引きされるということです。なので4月に天引きされないと言うことを総務課は言いたかったと思われます。 すなわち、一度入社したら痕跡が残ります。 ご参考まで。

sonnakoto
質問者

お礼

そうでしたか。かなりショックですが ありがとうございます。