• ベストアンサー

1才3ケ月の子連れのディズニーランドについて

5月末の平日に1泊で1才3ケ月になる息子とパパと3人でディズニーランドに行く予定です。 今まではアトラクション中心でしたが、今回初めて子どもと一緒に行くので、食事や、パレード、ショーなどを楽しみたいと思っています。 そこで何個か質問させて下さい。 ・パレード(昼夜)を前列で見るには、何分前から席取りをするのがいいでしょうか?? 見る場所はどこが1番見えやすく、おすすめですか?? ・ミニーオーミニーなどのショーの席は早く来た人から前に並ぶのでしょうか?? 後ろだと見にくいですか?? これもまた何分前から行くのがいいですか?? ・子連れの食事でおすすめなところがあったら教えて下さい。 ちなみにおとなしく食事をしてくれないので、ショーを見ながらの食事はあきらめています。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

パレード どこで見るか、いつ行くか(混雑状況)、天気によって異なります。 スタート地点に近い位置なら早くから取らないとダメですけど、スタート地点から離れてもよければ、最前列は取りやすいです。 シートを利用していいのが1時間前で、そのアナウンスが入ります。 まもなく…のアナウンスは30分前、15分前、5分前に入ります。 アナウンスが入るとどっと混むので、理想は1時間前ですけど、最低でも30分前アナウンスの前には場所取りしたいですね。 天候がいいと並ぶのも早いですが、2列目でもいいなら、30分前でもいけますよ。ただ慣れていないと隙を見つけるのが難しいので、あわてたくなければ1時間前ということで。 私は最近平日というと http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ のカレンダーの平日3.3万の日に行きましたが、5月の末も同じぐらいですよね。 昼のパレードは、30分前でウエスタンランド内で最前列はちょこちょこ空いていました。ただ場所は選べませんでしたけど。 いい場所が無かったのと、パレード2回観たかったのでスタート近くで見たくて、結局立ち見しました。(狭い場所なので、3シート目ぐらいから立ち見になるエリアです。) だから30分前でも、もっと到着が遅いエリアに下がれば余裕で最前列が取れます。ただ到着遅い分結局待ち時間も長いですけどね。 ミニミニは先着順で席を選べます。 お子さんがいるなら通路側(キャラクターが通ります)か、前に子供が座っている場所を選んだほうがいいかと。 通路側なら多少後ろでもいいと思いますが、埋まるのも早めです。 30分前に開場するので、選びたいなら最低でも30分前には並んでいたいですね。最前列とか狙いたいなら1ショー前から並んでも厳しいかも?程度です。 この日は40分前くらいに並んで、前からも横からも真ん中くらいでした。 ただ見る回によって何時ごろ満席になるかはかなり違うので、気をつけてください。パレードが終わるとどっと集まったりしますので。 お子様メニュー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_search/rest_mokuteki.html#mokuteki2 私は子供がおりませんので分かりませんが、1歳3ヶ月だとポテトとか食べられますよね?私のパーク友達の子供は、これくらいの時期よくポテトとスープばっかりでした。トゥモローランドテラスで食べてましたね。 簡単に済ませてよければ、ここでもいいと思います。 公式HPに載ってるお子様メニューのあるところだと、店内の雰囲気はクイーンオブハートのバンケットホールがかわいいですよ。 味よりも雰囲気重視でいいと思います。もうちょっと手ごろに済ますならグランマサラで。 ファミレスみたいなのがよければコーヒーハウス、比較的ちゃんとしたいならイーストサイドか北斎。 ブルーバイユーは少人数かカップルにオススメなので除外しておきます。北斎はお年寄りがいる家族や落ち着いた雰囲気を求める方にオススメです。

06ayumi15
質問者

お礼

イロイロと細かくありがとうございました!! 大変参考になりました。 平日でも30~1時間前には並ぶとは・・・ がんばります!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#87726
noname#87726
回答No.1

こんにちは。 分かる範囲で。 パレードを良い場所で見たければ、1時間以上前から場所を確保して、 放送とともにシートを広げるのが理想です。平日なら、1時間前から で大丈夫だと思います。あくまでも思いますですので、当日によく観 察して場所取りをしてください。 食事ですが、プラザ・レストラン、トゥモローランド・テラス、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート 等が良いと思いますよ。うちもチビが居るので、大体この辺です。 少し暗くても大丈夫なら、グランマサラのキッチンも良いです。ただ 他より混みますが・・・。 ミニーオーは良く分かりませんが、早時間から並んでいますね。 天気が良いといいですね。

06ayumi15
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変参考になりました。 なにはともあれ晴れてくれるのが1番の願いですよね。。。 ありがとうございました。