• 締切済み

AB型の彼

来月、結婚を控えた彼氏のことで相談です 付き合って半年です 彼の親の意向が強く近々結婚です でも彼は結婚の招待状ほったらかしや 打ち合わせの日に音信不通になります そして、ここ二週間ほどは私のこともすっかり冷めてしまったようです つらくて悲しくて苦しいです 前みたいに、いっぱい甘えられる関係に戻りたいです 私はどうすればいいのでしょいか 彼は典型的なAB型で、私はO型 一般的に合わないそうですが、確かに何を考えてるのか、どうしてそうなっちゃったのか、わからないのです 式や両親とのやり取りは気が重そうに見えました この土日、指輪を買いにいくはずでしたが彼とは連絡が取れませんでした 招待状もほったらかしにしてるみたいです どうすれば彼が私と結婚したいと思ってくれるようになるのでしょうか 少し連絡を控えたらまた戻ってきてくれるのでしょうか 気晴らしに、お茶かごはんでも誘いたい…ってか会いたいだけなんですけど、今は会わない方がいいのでしょうか

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

血液型の典型的な悪役のB型です。 このたびは少数派というだけで悪役にされてしまいがちの、AB型の彼に同情します。 あなたは彼の人間性ではなく、血液で性格を判断される方なんですよね。 では、これからも人間でなく、血液型で人間を判断してください。 ちなみに僕なら… 「あなたのこういうところを直してほしい」というのであれば善処はしますが、血液型なんて(一部の例外を除いて)変えようが無いですから、相手が考え方を変えてくれない限り、そういう方とはいずれ破綻すると思い、別れると思います。 人間を見てあげたらどうでしょう?

• sayapama
回答No.1

先ず、血液型と性格は科学的に証明されていませんので、一度彼の血液型の件は頭から外してください。 血液型の事なんかよりも、来月結婚を控えているお二人が連絡を取り合えない事の方が重要な課題です。 もしも彼の考え方が理解できないのであれば、来月の結婚式は延期する事をお勧めします。 「今さら・・・」と思われるかもしれませんが、結婚一ヶ月前の状態の時に、お互いの意思疎通が出来ないのであれば、仮に結婚したとしても長続き出来るとは思えません。 私にも娘が居ますが、こんな状態であれば、私が相手の実家に乗り込みますよ。 一人で考え込まずに、ご両親と相談してみてください。