• 締切済み

ファイナンシャルプランナーの仕事

30代前半の男性です。 転職のため、FPの仕事に興味があります。 やはり、金融・保険などの経験はありません。 資格もこれからです。 ネットの求人に「サービスコーディネーター」という 職種がありました。 未経験者でも勉強できる環境はここかな?感じてます。 ここで、まず質問ですが、このような仕事は、女性がほとんどなので しょうか?(生保レディの方とか?) また、男性でも活躍しているとして、この仕事を何年間か経験し、 それを活かせる、ステップアップ出来る職・環境はあるのでしょうか? それはやはり、独立や、銀行といったところでしょうか? FPの資格を持っているだけではなく、実務経験が必要というのは他の質問で分かりました。 しかし、エリアサービスコーディネーターの仕事を経験することで 職の幅は広がることは出来ますでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#83309
noname#83309
回答No.1

エリアサービスコーディネーターという職種がどのようなものかわかりませんが、検索してみますと、ニッセイのものばかりがヒットしました。これははっきり女性オンリーだと思います。男性でも採用されている例外はあるのかも知れませんが。 独立や銀行へのステップアップということですが、出来る人もわずかにはいるかも知れません(数百人に一人とか)。 あなたの学歴・経歴・スキルなどがわからないので、乱暴な言い方になってしまいますが、あなたの履歴書や職務経歴書を見た人がオッと注目するくらいの学歴・経歴でないとお書きになっているようなことは難しいと思います。 私も同じような経験がありますので、否定的なことばかり書きましたが、結局はあなた次第です。

junior7
質問者

お礼

大変参考になりました。 返答遅くなりましてすいません。 有難うございました。