• ベストアンサー

ビジネスにおけるパーティーについて

会社の取引会社さんや、その他株主さん達が集まるパーティーに参加 する際の衣装は、男性はどのような格好がよいですか? 普通にネクタイとスーツでOKですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souveran
回答No.1

どういう主旨のパーティーかによるでしょう。 格式ばった(何かの授賞式のような)ものであれば、黒のスーツに白ネクタイのほうが適切な場合もあるかもしれませんが、そうでなければネクタイとスーツで大丈夫じゃないでしょうか。カジュアルなものであれば、カラーシャツに明るめのネクタイを付ける人もいるでしょう。 結婚式の披露宴くらいのイメージで良いのではないでしょうか。

rhgdp5481
質問者

お礼

明るめのシャツ、ネクタイで臨みたいと思います。 ありがとうございます。貸衣装は結構な値段しますね。