• 締切済み

タイムカードの導入とバージョンアップについて

夫が自営業を継ぎました 経理に関しては義母が行っているのですが、現在タイムカードによる勤務管理と給与計算を行っているそうです 5年前に導入したのですが、「そろそろ使いにくくなってきたので新しくバージョンを上げたい」と、導入を行った業者に聞いたそうです すると ・Windows2000のサポートがなくなるから新しいパソコンが必要(25万円) ・労働者はパート含めて30人未満だが、300人クラスのシステム ・それに伴いいろいろとサポートが必要でお金がかかる(詳細は明細を見せてもらってないので不明です) 以上より 計100万円以上の見積もりを見せられたそうです ちなみに現在のシステムも使用料?を12000円/月支払っています 経理に関してはわからないのですが、この値段は妥当なのでしょうか? また。ほかに良いシステム等ありましたらご回答願います

みんなの回答

• One_net
回答No.2

高いですね、タイムカードメーカーで全国各地に営業所があるアマダを紹介します。一度電話されてはいかがでしょう。 http://www.tis.amano.co.jp/products/TimeProXG_shuugyou/index.html http://www.amano.co.jp/support/11_office.html パソコンもデルのサイトを検索して最近の相場を知ってください。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

shade-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます アマダのHPみさせていただきました 非常に言いにくいのですが、恐らく今使っているシステムはそのアマダです もしかして、セールスの方にふっかけられているのでしょうか… パソコンの相場自体は知っていますが、Windowsのバージョンアップではなく新規に購入(しかもNEC限定)を指定され、猜疑心でいっぱいです もう少し調べるか、営業の方との交渉を考えてみます ありがとうございました

• mapponew
回答No.1

30人前後の労務管理なら、手書きだってできる範囲です。もったいないです。 私は、つい先年まで250人前後の労務管理をしていましたが、URLの無料物を利用していました。 処理は、半日もあれば入力でき、給与計算も完了です。

参考URL:
http://www.fujita-syoukai.co.jp/download/d_main01.htm
shade-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます たぶん、義母には無理です・・・ 手書きとかは、要領の悪い人なのでなおさら無理でしょう ほかの手段を考えてみます ありがとうございました