• ベストアンサー

お勧めのノートパソコンを教えてください!(要電話回線)

ノートパソコンの購入を考えています。 実家に戻ったとき用にどうしてもダイアルアップのインターフェース(56kbpsのモデム)が必要です。 あとは、軽くて安いのがいいです。 その他のスペックは、特に希望はありません。 お勧めのパソコンを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

下記リンクの商品を使用すれば、どれでもいいんじゃないですか? 基本的に、軽くて安いPCにはモデムポートはありません。 あまり必要とされていないからです。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html
yumi2007
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうでした!このモデムを使えば関係ないですよね。 そうすれば、パソコンのチョイスの幅も広がりますね!

その他の回答 (2)

noname#83348
noname#83348
回答No.2

モデム付きのパソコンなんてやめて、実家に激安のモデムを置いときゃ良いじゃん。 どうせ普段は使わないし。

yumi2007
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。そういう考えもありますね。 モデム、見てみます。

• Willyt
回答No.1

一番軽いとされているものは東芝のダイナブックです。堅牢さではパナソニックのレッツノートです。信頼性ではNECのラビーです。このクラスのノートはすべて内蔵モデムは標準装備です。私は落としても猛烈な悪路を走る車の中で使っても平気なパナソニックを愛用しています。ノートは持ち歩くためにこれを選んだので、自宅に置かれるのが目的なら、軽いという要求はないのではないでしょうか。それより信頼性のあるラビーがいいのですが、あまり安くないのが欠点です。しかし高いだけのことはありますよ。下記がラビーのラインアップです。

参考URL:
http://121ware.com/catalog/?=121top_image_0414
yumi2007
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ダイナブックですか。 なんとなくイメージでは、SONYの感じがしていたのですが。 NECのラビーいいですね。URLゆっくり見てみます。