-PR-
解決
済み

ブーツのカカト部分の磨り減り防止、良い方法教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49119
  • 閲覧数4562
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

前々から靴の磨り減りで困っています。
歩き方に癖があるせいもあり(少し蟹股でずって歩いてるらしい)、どうしても外側のカカトの部分が磨り減ってしまいます。
スニーカーとかだと磨り減りは、そう気になるモノではないのですが、ブーツ等のカカト部分が明らかに削れてしまうモノってあるじゃないですか?
とても見た目も良くないし、なにより削れが進行すると歩き辛くなりますよね。
どうにかしてソレを防ぐ方法ないでしょうか?
友達の話によると、合鍵屋とかと一緒にやってる靴の修理屋さんとかで、カカトに金具を付けてもらったりも出来るそうですが、経験者の方がいらしたら、値段、使い勝手などを教えてもらえると非常にありがたいです(u_u;)
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

自分で踵の修理のできるものが通販で売ってます。
セシールとかで。
それで、まめに修復してあげたらどうかな。
乾くまで、時間はかかりますけど、修理やさんに出すより安く済みますよ。

金具をつけてもらうと擦り減りはすくなりますが、
やっぱり、減ってきてしまいます。
タイルの上とかを歩くと金属音がしてうるさいです。
なので、あまり、お勧めできません。

歩き方の矯正は、ピンヒールでしょう!
バランスとるのが大変なので、ずって歩くことはなくなると思いますよ。
お礼コメント
1787

お礼率 53% (7/13)

返答どうもありがとうございますo(^-^)o
セシールの靴直し…本当は自分で直したいと思っていたので、チェック入れてみます!
そして金属付けるのも考えモノって事ですねぇ(汗)
カチカチうるさいのはちょっとヤかも…。
とりあえずセシール等靴直しが売ってるって情報は助かります!
どうもありがとうございました∠(^_^)

あ、あと俺、男ッス( ̄▼ ̄;)
僕の質問の書き方確かに女っぽかったかも(苦笑)
投稿日時 - 2001-03-09 06:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

私も外側だけ減ってしまいます。いまフェリシモの通販で「かかと片減り防止ポイントインソール」を使っています。靴の中敷のかかと部分だけのもので、外側に厚みがあるので片減りしないというものです。一組900円です。
「はいせんす絵本」生活雑貨編p120にでています。
お礼コメント
1787

お礼率 53% (7/13)

早速の返答どうもありがとうございますo(^-^)o
とっても参考になります!
自分はコンビニでバイトしているので、ちょっと目を通してみます!
それも安い!
どうもありがとうでした∠(^_^)!!
投稿日時 - 2001-03-09 06:18:32


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

原因が解っているならその歩き方を意識して辞めればよいのでは?
矯正にピンヒールでも履いてみればどうでしょう。
お礼コメント
1787

お礼率 53% (7/13)

返答どうもありがとうございますo(^-^)o
歩き方は頑張って直してみるつもりです☆
ピンヒール矯正は…僕、男なんで少し考えてみます(笑)
自分の質問読見直してみたら女っぽいですね(汗)
でも、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-09 06:21:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

私もかかとがよく減ります。友達におしえてもらったのだけれども足を引きずらないで歩くだけで減りはなくなりますよ。
お礼コメント
1787

お礼率 53% (7/13)

返答どうもありがとうございますo(^-^)o
そうですよね~、やっぱ僕だけじゃないんですね(笑)
同じ悩みの人は。
歩き方ちょっと下品とかって言われるし(汗)意識して直してみますね☆
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-09 06:23:38