• ベストアンサー

N-04Aでテキストファイルを表示したい

N-04AのmicroSDカードに拡張子が.txtのテキストデータを読み込み、 携帯に表示したいと思っています。 ドコモケータイdatalinkというソフトからtxtデータを読み込もうとしたのですが、形式が対応していないというエラーになりました。 説明書にはtextファイルが読み込めるというような記述がありました。 どのようにすればテキストデータが表示できるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

取り敢えず… 再度取説を見直しました。 先ず、  ・DOCUMENTの下に更にDOC???(???は001~999)と言うフォルダが必要かも。 と言う事が判りました。 一度、上記を踏まえて再度テキストファイルを格納してみて頂けませんか?

kumakoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 教えていただいた方法でうまくいきました! 私も説明書を見落としていたようで、お手間をとらせてしまい大変失礼しました。 細かく見れば気づいたことですよね・・。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

取扱説明書のP322を見れば一目瞭然ですが…^^; 1:携帯を「microSDモード」にしてUSBケーブルを使ってPCと繋ぎます。 2:microSDの内容をPCで見る事が出来ますので、マイコンピュータから   「リムーバブルディスク」→「PRIVATE」→「NEC」→「DOCUMENT」   とフォルダを開けて行きます。 3:開いたフォルダに対象のTEXTファイルをコピペorD&Dします。 4:携帯とPCを切り離し、ドキュメントビュワーから入れたTEXTファイルを読む。 とすれば出来ませんか?

kumakoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 教えていただいた方法で試してみました。 まず2のところで、「NEC」フォルダ内に「DOCUMENT」フォルダがなかったので新規に作成し、そこにテキストファイルをコピーしました。 次に4のところで、ドキュメントビューアからテキストを表示しようとしたら 「ドキュメントはありません」というメッセージが表示されました。 テキストファイルの拡張子は.txtと.textと試してみましたが同様でした。 原因が何かもしお分かりでしたらお手数でなければご指導いただければ幸いです。