• ベストアンサー

N-06Aをモデムとして使用

今出張で家からデータカードを持ってくるのを忘れてしまいノートPCがネットに繋げません。この質問は携帯から行っています。 docomoのN-06Aをモデムとして使おうと思うのですが、どうでしょうか?やはりものすごい遅いですか?普段はC02LCというデータカードを使っています。 USBでPCと携帯を繋ごうと思いますが、携帯としてのパケット放題の契約しかしてないんですが、すぐ繋げるものなのでしょうか?ご回答願います

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>docomoのN-06Aをモデムとして使おうと思うのですが、どうでしょうか?やはりものすごい遅いですか? →スペックだけで言えば、普段お使いのC02LCと同等ですね。  後は、docomoとSoftbankとの設備の差によって体感速度が変わってくると思いますので、もしかすると多少早く感じるかもしれません。 >携帯としてのパケット放題の契約しかしてないんですが、すぐ繋げるものなのでしょうか? →直ぐ繋げる事が出来るかどうかは判りませんね…^^;  少なくとも、「USB通信ドライバ」がインストールされている必要があります。  ※通常、docomoデータリンクなどを使用されているのであればインストールはされている筈ですけど…^^;  後、有ったら便利なものに、「FOMA PC設定ソフト」と言うのがありますが、今の状況ではインストールは難しそうですね。  手動で何とかダイヤルアップするしかないですね。  ※手動での設定方法がPCで探しても見つからない…^^;  尚、N-06Aは「アクセスポイントモード」が使用できますのでそちらを使用される方が、簡単に接続できると思います。  ※要は無線LANのアクセスポイントになる機能です。   但し、PC側が無線LAN使用出来ないと無理ですが。    後、料金ですが、パケット定額の種類によっては上限が設定されない可能性もありますので、御注意ください。  上限が設定されないのは、パケ・ホーダイ等の旧定額プランになります。  パケホーダイダブルなどであれば、上限10395円で使えます。

bymynjk
質問者

お礼

おせぇんだよ つかえねーな