• ベストアンサー

緩和について

よく数学で”緩和した問題”ってありますけどつまり緩和でどういうことでしょうか(どのようにして解釈すべきでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmky
回答No.2

参考程度に 与えられた解法条件の範囲を一部無視するとかまたは、狭めて解析するということですね。 参考URLまで http://www.misojiro.t.u-tokyo.ac.jp/~tomomi/text/ pdfファイル「 ラグランジュ緩和と双対問題 (Feb 1996) 」参照 http://www.me.titech.ac.jp/~mizu_lab/indexj.html Menu→「水野教授」→オペレーションズリサーチ pdfファイル「07 整数計画問題 [pdf][ps]」参照

doctor_course_mh
質問者

お礼

詳細内容ありがとうございました。 参考にしています。お返事遅くなりすみませんでした

その他の回答 (1)

• mmky
回答No.1

コメント程度に ”緩和した問題”の前後の文章や具体例を書かれるとよろしいんじゃないかと。 条件の緩和か、何の緩和かのコメントが書き込みやすいのでは。

doctor_course_mh
質問者

補足

例えば”制約された式を緩和した”とかです