• ベストアンサー

ポイント制度を持つサイトについて

ポイント制度を持つサイトに関して、 外部からの攻撃でポイントを不正に改ざんされ、使用された事例などがありましたら教えて頂きたく思うのですが… どなたか、そういった事例をご存知の方・もしくはそういった攻撃にあわれた運営者の方がいらっしゃいましたら ご教授の程、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harutovx
回答No.2

通常、個別のサイトの脆弱性を第三者に教えることはありません。 出来るように作ってあれば出来るとしかお答えの仕様がありません。 自分のサイトがそのような被害に遭われた(回避したい)のなら、専門のセキュリティー対策会社又は、開発元などに相談してください。 基本的な攻撃方法として有名な所では、XSSやSQLインジェクションなどで検索してください。これはポイントカードに鉛筆でポイントを書き込んでいるような物(偽造しやすくしている)ですので、責任の一部は運営者にもあると思ういます。

akiru1031
質問者

お礼

>通常、個別のサイトの脆弱性を第三者に教えることはありません。 仰るとおり 意識の低い質問をしてしまい申し訳ありません

その他の回答 (2)

• orangezzzz
回答No.3

こんにちは。#1です。 全く#2の回答の通りですね。 会社が運営するサイトのことでしょうから、専門業者に相談されることをお勧めしますよ。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 質問の主旨ですが、「ご教授の程・・」と言われるからには、そのような被害を防ぐためには、どのような対策が必要なのか知りたいということなのでしょうか。

akiru1031
質問者

補足

説明不足ですみません そうです 被害対策に関するものです クロスサイトスクリプティングであるとかSQLインジェクションであるとか、 ネットで調べて見つかるままに処置を施しているのですが いざ効果を検証という段になると、 具体的にどういった攻撃があるのか詳説したものが少なく…