• 締切済み

助けてください 咳、痰、鼻水、うがいすると吐き気・・何の病気でしょうか?

咳と痰が1ヶ月以上続いてます。とりあえず先週病院に行ってきたのですが、とくに原因がわからず、とりあえず抗生物質と咳き止め用のシロップとムコダインを処方されて一週間様子を見てるところです。 今度来るときは痰を採取してきなさいと言われてます。 咳と痰はほんの少し落ち着くようにはなったのですが、うがいをすると吐きたくなります。 それと、胸のあたりがキリキリ痛いときがよくあります。胃なのか肺なのか気管支なのか自分でもよくわかりません。痛みがひどいときはとりあえず胃薬飲むと少し楽になるような気はします。 これはアレルギーなのでしょうか? 私のおやじ方の血筋の生命体はほぼ全員ひどいぜんそくやアレルギーを受け継いでます。とくに親父は花粉やアレルギーにひどいです。私も部屋を掃除すると鼻水ダーダーでるし目がかゆいです。私は喫煙者です。さすがに一週間くらい吸ってませんが。あと夜更かしも多いなど、かなり生活が不規則です。 なにかアドバイスご協力ください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私も酷いアレルギ体質です。これは病院で貰った薬を飲んでも変わりませんね。 気休めに成るだけですから,私は, 体の免疫を高める為の食生活に気を付けるだけです。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

遺伝や中途半端な知識や判断より、病院へ。