• ベストアンサー

関東で音楽系のサークル

私は大学で音楽系のサークルに入りたいと考えてます。 まだ高校生で大学を迷っているので 関東でどこかよいサークルがある大学はないかと模索中です! 合唱や演劇をやりたいわけではなく 軽音的な感じのボーカルをやりたいです。 ロックは得意ではないのですが;; 傾向?としては中川翔子や水樹奈々などのアニメソング系が好きで 声優などの学校に行こうかと迷いましたが 「演技」ではなく「歌」をやりたいため、 サークルに入りたいと思いました^^ 将来そっち系に進むかは決めかねていますが とりあえず音楽系の活動は初心者なので 楽しくできるところがいいです。 なかなか検索では見つからないので 質問させていただきました。 現役大学生さまも卒業生さまも みなさま意見をお願いします!<m(_ _)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei-a0820
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

ちょっと別の角度から一言。 音楽をしに大学にいくという気持ちなら行くべきではないです。 ましてやサークルに期待するなんてがっかりするだけ。 もし音楽をやりたいなら専門にいく。 大学に行かなきゃいけないと思ってるなら大学の授業や就職の強さで大学を選ぶべきです。サークルなんて所詮遊びです。 サークルで大学を決めるなんてバカバカしすぎます。 周りから注意されませんか?

その他の回答 (3)

noname#85272
noname#85272
回答No.3

水樹奈々さんも中川翔子さんもアニメ系歌手を目指したわけではなく、声優だけど歌が上手かった、アイドルだけどアニメが好きだったという理由でアニメ系を歌ってるだけですよ。 アニメ系に絞らずボイストレーニングが出来ればいいと思います。 ボイストレーニングの学校や歌の事務所を選ぶ場合はアニメ系のところを選ぶことは必要なことですが、大学のサークルならボイストレーニングのために歌えるサークルに入ればどこでもいいのではないでしょうか? 「商業ゲームソフトOPを歌っていただける女性ボーカリスト募集」 みたいな一般公募もあるので、そういう活動をするのもいいのでは? 大学のサークルで見つからなかったら一般サークル活動もありだと思います。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

>傾向?としては中川翔子や水樹奈々などのアニメソング系が好きで 声優などの学校に行こうかと迷いましたが ちょっとオタの入った音楽と見なしていいでしょうか。 ソッチ系なら東大早稲田が充実しています。 電気通信大学もソッチ系統の人が多い気がしますね。 あと日芸の人はオタ多いですし音楽やってる人も多いので 仲間たくさんいると思います。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは 早稲田大学軽音楽サークル一覧 http://waseda.campuscity.jp/circle/music/lightmusic/ 青山学院大学 http://www.aoyama.ac.jp/life/student/club/club_cul_08.html あとは文化祭に参加して、趣味が一致するのを 見つけるしかないでしょうね がんばってください

関連するQ&A

  • 関東圏の大学の軽音サークル

    関東圏にある大学の軽音サークルでおすすめがあれば教えて下さい。 激しい音楽を好んで聞くので、そういったジャンルのサークルがあれば知りたいです。

  • 水樹奈々さんの演技力は?

    水樹奈々さんは歌唱力が高いことで知られていますが、声優としての演技力、実力はどう思われますか?僕は水樹奈々さんの演技力はそんなに低いとは思いません。リリカルパーティーの模様を収録したDVDを見ましたが、シャッフルアフレコ(確かそんな名前だったような)のコーナーで田村ゆかりさんと水樹奈々さんがチェンジし、田村さんがフェイト役、水樹さんが高町なのは役で演技していたシーンが映っていたのですが、素人の感想ですが、全然違和感なかったし、うまいなと思いました。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 水樹奈々さん と 林原めぐみさん。

    水樹奈々さん と 林原めぐみさん。 1.あまり声優に詳しくないのですが、ピーク時は違いますがどちらの方が声優界の「神」ですか? 2.「歌手」として音楽の売り上げはどちらがすごいんですか? (オリコンではどちらも上位にきたことありますが) wikiでは水樹奈々さんが声優として「初の週間1位」とありますが・・・

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

  • 好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい!

    新参のアニメファンです。 色々な音楽があって面白いんですが、皆さんが特に好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい! 私が好きな曲BEST10  ・七咲逢(ゆかな) 恋はみずいろ  ・kalafina oblivious  ・LiSA crossing field  ・ツヴァイウィング(高山みなみ、水樹奈々) 逆行のフリューゲル  ・坂本真綾 ヘミソフィア  ・ChouCho 優しさの理由  ・Lia 鳥の詩  ・奥井雅美 輪舞-revolution-(茅原実里バージョンも大好きです)  ・けいおん Don't say lazy  ・水樹奈々 PHATOM MINDS 好きな曲を挙げればまだまだありますけど、キリがなくなるのでとりあえずBEST10だけ書きます。 皆さん好きなアニソンBEST10を教えて下さい!

  • 皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください!

    皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください! ちなみによく聞くアーティストは いきものがかり YUI UVERworld FUNKYMONKYBABYS GACKT T.M.Revolution 浜崎あゆみ 中川翔子 平野綾 水樹奈々 林原めぐみ などです。

  • 大阪大学の演劇サークル

    私は、新高校2年生です。 将来は、演劇関係の仕事につきたいと思っています。 そこで、大阪大学文学部に入って演劇について学びたいと思っています。 大学では演劇を学問として勉強すると思うので、演技の練習はないらしいのです。だから、私は演劇系のサークルに入ってみたいと思っているのですが、実際、阪大の演劇サークルはどのような雰囲気で活動しているのでしょうか。将来、演劇関係の仕事につく方もいらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。 ちなみに、もっと演劇についてさかんな早稲田大学も考えてみたのですが、金銭面でちょっと親に負担がかかりすぎるかな・・・とあきらめました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニソンを教えて下さい

    おすすめのアニソンを教えて下さい。 能登麻美子 森川美穂 堀江美都子 平野綾 水樹奈々 田村直美 中川翔子 飯島真理 井上喜久子 globe マクロスシリーズ アイドル雀士スーチーパイ ときめきメモリアル セーラームーン みつどもえ らき☆すた シティーハンター エンジェル・ハート 地獄少女 日常 シャングリラ 上記の声優と、アニメシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • サークルを辞めたい

    以前にも同じような相談をしましたが、またお願いします。 私は現在大学三年生で、合唱のサークルに入っています。 しかしもう辞めたいと考えています。 理由として、サークルの雰囲気が合わず行きたいと思わない 話し合いを現在しており問題が多い などです。 以前ここで辞めるべきか相談し、辞めようと思ったのですがなかなか一歩でず、部長さんにもうまい具合 に止められています。 はっきり辞める!と言えない私に問題があるのですが・・・ 言えない理由として以前にも書いた就職活動で途中でやめたことでふりになるのか、あと一年だから続けたほうがよいのか・・がひっかかっています。 しかし新たな問題として出てきたのは、まだ漠然としていますが音楽関係の仕事に興味があるので、合唱という音楽関係のサークルを途中でやめたことはまずいのかということです。 本当に音楽の~に就きたいとかはっきり決まっていないのですが(情けないです)やはりこれはまずいでしょうか?二年間サークルを続けていただけではだめでしょうか・・。 できれば続けたいのですが、サークルが精神的に結構きつい状態なのでもう行きたくないです・・。 逃げになって本当に情けないです。 無責任で情けない自分ということは承知しています。 よろしければアドバイスお願いします。