• ベストアンサー

関東で音楽系のサークル

私は大学で音楽系のサークルに入りたいと考えてます。 まだ高校生で大学を迷っているので 関東でどこかよいサークルがある大学はないかと模索中です! 合唱や演劇をやりたいわけではなく 軽音的な感じのボーカルをやりたいです。 ロックは得意ではないのですが;; 傾向?としては中川翔子や水樹奈々などのアニメソング系が好きで 声優などの学校に行こうかと迷いましたが 「演技」ではなく「歌」をやりたいため、 サークルに入りたいと思いました^^ 将来そっち系に進むかは決めかねていますが とりあえず音楽系の活動は初心者なので 楽しくできるところがいいです。 なかなか検索では見つからないので 質問させていただきました。 現役大学生さまも卒業生さまも みなさま意見をお願いします!<m(_ _)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-a0820
回答No.4

ちょっと別の角度から一言。 音楽をしに大学にいくという気持ちなら行くべきではないです。 ましてやサークルに期待するなんてがっかりするだけ。 もし音楽をやりたいなら専門にいく。 大学に行かなきゃいけないと思ってるなら大学の授業や就職の強さで大学を選ぶべきです。サークルなんて所詮遊びです。 サークルで大学を決めるなんてバカバカしすぎます。 周りから注意されませんか?

その他の回答 (3)

noname#85272
noname#85272
回答No.3

水樹奈々さんも中川翔子さんもアニメ系歌手を目指したわけではなく、声優だけど歌が上手かった、アイドルだけどアニメが好きだったという理由でアニメ系を歌ってるだけですよ。 アニメ系に絞らずボイストレーニングが出来ればいいと思います。 ボイストレーニングの学校や歌の事務所を選ぶ場合はアニメ系のところを選ぶことは必要なことですが、大学のサークルならボイストレーニングのために歌えるサークルに入ればどこでもいいのではないでしょうか? 「商業ゲームソフトOPを歌っていただける女性ボーカリスト募集」 みたいな一般公募もあるので、そういう活動をするのもいいのでは? 大学のサークルで見つからなかったら一般サークル活動もありだと思います。

• publicpen
回答No.2

>傾向?としては中川翔子や水樹奈々などのアニメソング系が好きで 声優などの学校に行こうかと迷いましたが ちょっとオタの入った音楽と見なしていいでしょうか。 ソッチ系なら東大早稲田が充実しています。 電気通信大学もソッチ系統の人が多い気がしますね。 あと日芸の人はオタ多いですし音楽やってる人も多いので 仲間たくさんいると思います。

• come2
回答No.1

こんにちは 早稲田大学軽音楽サークル一覧 http://waseda.campuscity.jp/circle/music/lightmusic/ 青山学院大学 http://www.aoyama.ac.jp/life/student/club/club_cul_08.html あとは文化祭に参加して、趣味が一致するのを 見つけるしかないでしょうね がんばってください