• 締切済み

(MLB)マーケイキスはなぜ野手としての道を選んだのか?

MLBのオリオールズで活躍するニック・マーケイキス選手は大学時代、投手としても打者としても素晴らしい成績を残していたと知りました。 そもそもマーケイキス選手はなぜ投手ではなく野手としての道を選んだのでしょうか? ※高校卒業から2年間、レッズが投手として指名したのを拒否して、短大卒業後に投手として指名したオリオールズに入団したという話は知っています。

• 野球

みんなの回答

• isf
回答No.1

日本球界でも投手として入団して打者転向した選手はたくさんいます。 投手というのはもともと打撃成績の良い人が多いので投手として通用しないと判断したときに打者として生き残りをかけます。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その点は分かっています。 入団して打者転向した選手ならたくさんいますが、マーケイキスのように投手としても才能を認められ、一流の成績を残してきたにもかかわらず、打者を選んだのが気になったのです。 投手として通用しないと判断したからではありません。