• ベストアンサー

アクセス DCount criteriaにDATEを指定したい

こんばんは テーブル1の処理日フィールドに入っている今日の日付の件数を取得してテキストボックスに表示させたいのですがうまくいきません。 テキストボックスのコントロールソースに =DCount("[処理日]","テーブル1","[処理日]=date") と入力してフォームビューで見ると #エラーになります。 =DCount("[処理日]","テーブル1") だけならエラーにはならないですが全ての件数が出てしまいます。 今日の日付のみ取得するにはどうすればいいでしょう? 処理日の書式は「日付 (S)」です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

=DCount("[処理日]","テーブル1","[処理日]=Date()")

thuurhurhu
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきました。