Windows Live Messengerの変換で起きる不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerの文字変換機能に不具合があります。
  • 例えば、【帰る時】と入力すると、その後にスペースを押すと候補が表示されてしまいます。
  • 解決法を知っている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live messengerの変換で不具合

こんばんは。 windows live messenger ※ヘルプで見ましたが バージョン2009 BUILD14とあります。 を使っておりますが、 変換で不具合が起きます。例えば【帰る時】と打ちたい際 まず、【かえる】を【帰る】に変換してENTER その後【とき】と打ってスペースを押すと 【かえるとき】と全て纏まって変換の対象になり【替えるとき】【代えるとき】等の候補が表示されてしまいます。 何故一度エンターを押しているのに、このような事態になってしまうのでしょうか? 解決法、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anman3110
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.1

これかな。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/961503/ja

関連するQ&A

  • Windows Live Messenger について

    Windows Live Messenger Version 2009(Build 14.0.8089.726)を インストールして 映像(TV電話)を VISTA と XP で行いますが、通信が出来ません。 XPを 旧Messenger に再インストールすればOKです。何処に問題点があるのでしょうか、解決策をお教え下さい。

  • Windows Live Messenger 9

    Windows Live Messenger 9 にアップグレードしたんですが Windows Messenger のヘルプから見るバージョン情報は Windows Messenger4.7(4.7.3001)になっています。 これはどういうことか教えてください。

  • Windows Live Messengerでwebcamを起動すると失敗します

    Windows Live Messengerにログインして、Webcamを起動すると、「問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示されて、終わってしまいます。 どう解決したらよいか調べましたが、ダメです。どなたか助けてください。よろしくお願いします。 【環境】 Windows Live Messenger Version2009(Build 13.0.8089.726) Microsoft LifeCam VX-3000 Norton Internet Security 2006 Norton Internet Security バージョン9.1.0.33 Norton AntiVirus バージョン12.8.0.4

  • Windows Live Messengerの使い勝手。

    Windows Live Messengerの使い勝手なのですが、 去年Windows Live Messengerが公開されて一旦はDLしてインストールしました。 けれど実際に使ってみると、使い勝手が悪く感じました。グレードUPしたのかもしれませんが とてもごちゃごちゃとして、よく解らなく。。。また不具合もあったようですし。 自分の、また相手のオンライン状態がちゃんと反映されなかったり。(登録リストにはあるし禁止もしていないのに。) MSNのページにメンバーリストが適切に表示されない、という状態が発生しております。と言う記載もありました。 この場合相手のアドレスを完全(アドレス帳等からも)に削除して、もう一度メンバーの追加をすると反映されました。 等等あり、不便でしたのでMSN Messengerに戻しました。 けれど今年に入りVistaも発売され、Messengerも新しいバージョンが出たようですし、これからは これがメインになるのだとカンネンして最近Windows Live MessengerをDLしましたが 正直使い勝手はいまいちだと感じております。 また、MSNのヘルプにも出てる「接続の問題のため、お使いの他のコンピュータに変更が反映されない可能性があります」というメッセージが表示されるという問題が発生しておりましたが、解決いたしましたことをご報告いたします。 と解決しましたありますが・・・・、常にではないのですが、たまに表示される事がありました。 皆さんの中にも、こういう問題に対面してる方はいらっしゃいますか? 解決策ってあるものでしょうか? Windows Live Messengerの詳しい解説、使い方などを説明してるHPはありませんでしょうか? (MSN以外で)

  • Windows live messenger

    Windows live messengerにて海外の友人と音声通話ができなくなってしまいました。「通話」-「コンピューターへの通話」の選択で今まで通話できていました。 最近その友人と話そうとすると「コンピューターへの通話」の部分がグレーになっていて選択できません。他の友人とは「コンピューターへの通話」が出来ます。相手のPCに何か問題があるのでしょうか。友人はPCの調子が悪いとは言っています。 私のPCはXPでWindows live messengerのバージョンは(Build 14.0.8117.416)です。このバージョンが最新の物か調べましたが、Windowsのサイトを見ると最新と思われるバージョンは(14.0.8092.0805)なので私の物よりも古い感じがします。 どなたか回答をお願いします。

  • Windows Live Messengerでオンラインの人だけ表示する

    メッセンジャーでオンラインの人だけを表示する方法はありますか?前に使っていたバージョンではできました。勘違いしてるかもしれませんが今はできないようになってるみたいです。Windows Live Messengerのversion 2009 (Build 14.0.8064.206)を使っています。

  • Windows Live Messenger 文字が絵文字化しない方法

    Windows Live Messenger 文字が絵文字化しない方法 Windows Live Messengerを使っているのですが  Version2009 (Build14.0.8089.726) カッコ「(」を入力して文字を撃つと勝手に絵文字になり 酷いと入力中の文字が てん だと Tがもっていかれるのか えん で変換されて、本当に意味不明な事になって面倒でたまりません。 どうすればこの不親切なアップデート内容をなくせるでしょうか?

  • windows live messengerに接続できない

    Windows Live Messenger Version2009にアップグレードして以来、サイインインできなくなりました。エラーコードは80070057が表示されます。どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • Windows Live Messengerについて

    こんばんは。 Windows Live Messengerにサインインできません。。。 エラーコードは80072745です。 Windows Live Messengerのヘルプサイトでエラーコードを調べてみたら、 エラー 80EF01F7、80072745、または 80072746: サービスが使用不可になっている この機能は、一部の国や地域ではご利用になれません。 Windows Live Call サービスが使用不可になっている場合に、このエラー メッセージが表示されます。問題を解決するには、以下の操作を行います。 しばらく待ってから、もう一度電話をかけます。 注意 Windows Live Call の状況を確認するには、Windows Live Call のネットワーク状況の Web サイトにアクセスしてください。 関連項目 Windows Live Call を使用して知り合いのコンピューターへの通話を行う Windows Live Call の音質が悪い Windows Live Call についてのご意見やご感想を送信するには、Windows Live Call に関するご意見ご感想の Web サイトにアクセスしてください。 と出てきました。 私はメッセンジャーが使いたいんですけど、 なぜかWindows Live Callの話になっています なぜなんでしょうか?? またどうすればサインインできるのでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • Windows Live Messenger Version 8.1 について

    こんにちは。 WindowsXP Pro SP2でWindows Live Messenger Version 8.1 (Build 8.1.0178.00)を使用しています。 一旦サインアウトして再びサインインすると、メンバーリスト中のオフラインのメンバの名前が、古いものに戻ってしまう(メンバが設定した最新の名前でなくなる)ようになってしまいました。 少し前に別のPCからサインインした頃からこのような症状が表れたように思います。 何か解決方法はありますでしょうか? よろしくご教授ください。 ※Microsoft社運営の「答えてねっと」でも同様の質問をさせていただいたのですが、解決に至らなかったのでこちらにも投稿させていただきました。マルチポストだという認識はないのですが、もし何か問題がありましたらお知らせください。