• ベストアンサー

ボックスウッド(西洋ツゲ)の植え方について

昨年、ボックスウッドの苗(高さが20センチくらいのもの)を購入し、35~40センチ間隔で植えました。 1年経った今、購入時よりはだいぶ成長しましたが、まだ木と木の間はすかすかしている感じです。 自宅のお庭や、職場などのお庭に、ボックスウッドがある方、だいたい木は何センチ間隔で植えてありますでしょうか? また、35~40センチの間隔でも、このまま数年経てば、もっと茂ってくるでしょうか? 木と木の境目がわからなくなるくらいにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

植えているわけではありませんが、見かけるものではその位に見えますので適切な間隔だと思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hana-online/ikegaki_tsukurikata.htm http://store.shopping.yahoo.co.jp/j-green/2.html http://green-netbox.com/syouhin-page/ikegaki/bokkusuuddo.html

mur_ue00
質問者

お礼

ありがとうございます。 付けて下さいましたURLも、とても参考になりました。 成長するまで、気長に待とうと思います。