• ベストアンサー

お薦めのOCRソフトを教えてください

英文テキストやプリントアウトされた英数字をエクセル化したいのですが、お薦めのOCRソフトを教えてください。 会社で使うので値段はこだわりません

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

OCRなら「読んde!!ココ」が評判がいいですよ。(文字識別率が高い) http://ai2you.com/ocr/product/koko13/storage.asp ところでOCRソフトは活字を「テキスト」に変換するのであって、「エクセル化」とはテキスト化されたものを人間がエクセルに流し込むことになります。ソフトが自動でエクセルデータにしてくれるというものはありません。

質問者

お礼

テキスト化の間違いでした。 読んでココ 検討してみます。ありがとうございます