• 締切済み

マナーの悪いタクシー運転手と会社

こちら東京で営業しているタクシー運転手ですが、夜ある駅で付け待ち していると後ろのタクシーがライトをつけっぱなしでつけているので ずっと光が目に入り迷惑なので他のタクシーと同じようにスモールに してほしいと言いました、すると判ったといってスモールにしましたが また次並ぶとライト全開なので文句をいうとスモールにするを7,8回 繰り返し、今度は強く文句を言うとマナー違反であっても法律違反では ないだろうから会社でも警察でもtelすればいいだろといってライト全開で停まっています。会社にクレーム入れるとその日のみスモールにして次の日からまたライト全開になりまた会社にクレーム入れると、いいましたがあまり強くいえないと言われました。タクシーは夜タクシー乗り場ではスモールにするのがマナーで100台いたらつけっぱなしは5,6台以下しかいないのと、この運転手も2度程もう迷惑がかからないようにするといい、会社もちゃんと指導するといいましたが、改善がなくあげくに運転手は逆切れし、お前がいたらハイビームで照らしてやるといいながら携帯で110をいれ困ることになるぞといっています。 こちらはただスモールにしてマナーをもって営業してほしいと言っているだけでスモールにしてもなんの損もないので見るたび頭にきます。 タクシーセンターは客とドライバーのトラブルのみなので相談できず 向こうの会社と運転手がそんなのしらない状態だととてもイライラします。小さな乗り場で1日7,8回見るため我慢しているには精神状態が どんどん悪くなります。 ぜひいいアドバイスをいただけないでしょうか切におねがいします。 

みんなの回答

noname#88423
noname#88423
回答No.4

気にしすぎ&自己中心的すぎです。マナーはマナーに過ぎません。 自分が守っているからといって他人に要求はできません。 > 我慢しているには精神状態がどんどん悪くなります。 だなんてそれはちょっと病的です。 相手は質問者様がそういうの気にするの分かっててやってるのかもしれませんよ。 わたしも質問者様のような器の小さな人が商売敵だとわかれば そいつの精神磨り減らして追い払うために同じことをするかもしれませんね~

• chunjinho
回答No.3

こんにちはです。 率直に言います。どっちもどっちではないでしょうか。タクシープールの中では車間はせいぜい数十センチから1メータくらいではと思います。ルームミラーやフェンダーミラーやドアミラーに光が入るのは車が移動するわずかな時間のことではないでしょうか。また、真後ろの車ではなく左右の列からの光であっても、自分の視線をちょとずらせば難なく防眩できます。 わたしは公道上を走行している時の対向車や後続車のほうがよっぽど気になります。

sansto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この場所はすこし変則で1台目から2台目まで10mあいていて 3台目から4台目が6m程あいているのでこのあいだと反対車線で付けるとき光が眼に入ります、また客が後ろからしか乗ってこないためミラーで常に確認が必要です、その為常にライト全開は失礼だとおもいクレームをいれました。

• debukuro
回答No.2

阿保を相手に喧嘩をするとこちらも阿保になります 取り締まる法律はありません ハイビームが原因で事故が発生しても証明できなければそれまでです ここは我慢する以外に無いでしょうね 他の仲間が集って会社や警察に苦情を言えば効果があるでしょうね

sansto
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の運転手に協力してもらい 対応してみます。しかし抗議すればするほど相手がやらないと イライラが募りblackオーラが大きくなり我慢や無視ができなくなり 困ります。

• tamacchi
回答No.1

そういう悪質&反省の無い業者は是非教えてください。