• ベストアンサー

インターネット接続について

インターネットに接続できません。 接続方法を教えてください。 OS : WindowsXP Professional CPU : Intel Core 2 Duo E7300 M/B : ZOTAC nForce 610i-ITX RAM : Transcend DDR-2 800 1GB×2 HDD : WDC WD6400AAKS-00A7B2 640GB Power Unit :ケースに付属していた 300W 上記で自作パソコンを組み上げましたがインターネットに接続できません。 接続方法は ルータ:BUFFALO WHR-300N 子機 : corega CG-WLUSB300NBK ノート型での使用はBUFFALOのPCカード用の子機を使用していました。 coregaのセットアップCD使用しましたができず、プロバイダーからの接続方法を見るもできず、有線では差込口がなく、困っています。  素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>ルータ:BUFFALO WHR-300N WHR-G300Nでしょうか? このタイプは無線LANの親機でルータではないようです。 >子機 : corega CG-WLUSB300NBK 親機と子機の間で無線接続が出来ませんか? 無線での接続が出来ても、LAN接続にはなりません。 無線接続は有線LANのケーブルを無線に置き換えただけですから、ネットワークの設定は別に行います。

その他の回答 (1)

• neorg
回答No.1

>有線では差込口がなく、困っています。 マザーボードのほうは、マイクとかスピーカー端子がある横に LAN端子があるとおもいます。 ルーター側は上のほうの4つのどれかに『LANケーブル』をつなげば とりあえず接続できるとおもいます。

derusoru77
質問者

お礼

返信ありがとうございます。差込み口ありました。 初歩的なミスすみません。