• ベストアンサー

オススメの洋楽アルバムを教えてください!

・女性シンガーで ・甘めでかわいくて(声と歌が) ・セツナイ恋の歌 …って感じの洋楽アルバムってないですかね?? 古いのでも、新しいのでも結構です。おすすめがあったら宜しくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

karikari-2000さん、こんにちは。 私が最近までよく聴いてた人たち... Emma BuntonのGirl Like Me(リンク1) おしゃれポップキュートハッピー。 (元スパイスガールス、ベイビースパイスのソロ作品。2001年) Vanessa CarltonのBe Not Nobody(リンク2) 甘くて切ないキレかわいい恋の歌。 (2002年日本でもヒットしたのでそろそろ中古CD屋に大量に出回ってる?) あんまし沢山挙げると聴くのも大変なのでこれくらいで...

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=945972,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=544074
karikari-2000
質問者

お礼

こんにちわ~♪♪♪ 早速の回答ありがとうございますぅ(∂ν∂) 今日、仕事帰りにでもレンタルCD屋さん覗いて捜してみます♪

その他の回答 (6)

  • 5858
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.7

こんにちは、セリアとリサ・エクダールどうでしょう 北欧の人だそうです。 カーディガンズに雰囲気似てますよ 試聴できるので、良かったら。 セリア Silje Nergaard http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005UOVE/qid=1047703801/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/028-2556284-7301342 リサ・エクダール Lisa Ekdahl http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000050G2Q/qid=1047703670/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/028-2556284-7301342

karikari-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カーディガンズすきでした(^^) 雰囲気が似てるなら好きかもしれません。 さっそく試聴してみます♪

  • taormina
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.6

#5の追記です。 興味もっていただけて嬉しいです。 視聴と購入ができますので、よろしかったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000008597&keyword2=%83N%83%8C%83%82%83%93%83e%83B%81%5B%83k
karikari-2000
質問者

お礼

クレモンティーヌレンタルして聞きました(^^) シャバダバダ、シャバダバダ~♪の人ですね! ちょっと、私の求めてるものとは違いましたぁ。スイマセン(^^;

  • taormina
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

女性シンガーで、甘めでかわいくて... というキーワードで頭に浮かんだのが Clementine(クレモンティーヌ)です。 フランスのアーティストですが、 JAZZ,ボサノヴァ,シャンソン,POPS, あらゆるタイプの曲をどれも心地良く歌い上げています。 本を読んでいるときや、ゆったりくつろいでいるときに BGMに流すにはぴったりですよ。 カフェ・ミュージックというジャンルに当てはまるでしょうか。 なかでも私のお勧めのアルバムは CONTINENT BLEU/コンティノン・ブルー(SRCS-9628) です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Clementine/disco/index.html
karikari-2000
質問者

お礼

>JAZZ,ボサノヴァ,シャンソン,POPS, あらゆるタイプの曲をどれも心地良く歌い上げています。 わっどんな感じなんだろう↑ 興味しんしん丸です!! ぜひぜひ聞いてみたいと思います ありがとうございます♪

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.4

 女性カントリー歌手の、スローバラードが、お薦め オリビア.ニュートンジョン 「そよ風の誘惑」 ジャニスイアン       「愛の回想録」 エミルー・ハリス      「トゥゲザー・アゲイン~ベスト.オブ」 トリーシャ,イヤウッド    「ソングブック」 ハスキーになるけれど キャロル.キング       「つづれおり」 カーラ.ボノフ        「オールマイライフ~ベストオブ」 泣けてくる曲 テネシーワルツ・・・・・・・パティ.ペイジ  私の中のドラマ(Mistaken Identity)・・・キム.カーンズ 歌声を聴いていいるだけで、セツナクなる(ノラ.ジョーンズみたい) フィービー.スノウ 甘めでかわいいとは、いえないかもしれないが セツナサを重視して 大人っぽい曲になりすぎたかも、リクエストから、それたかな  

karikari-2000
質問者

お礼

たくさんたくさん♪ありがとうございます(o^o^o) ノラジョーンズいいですよね♪ 昨日CDレンタル屋さんに行ったら、洋楽って品揃えが悪くてほとんどありませんでした(*.*) 田舎町なもんで… 他のCD屋さんに行ってみます!ありがとうございました☆

回答No.3

こんなのどうでしょう?

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/dianaross.html
karikari-2000
質問者

お礼

こんにちわー!ダイアナロスは有名ですよね(^^) でも、ちょっと私には大人すぎます ありがとうございました

noname#4673
noname#4673
回答No.2

ちょっと歌詞には自信無しですが(^^;) SIXPENCE NONE THE RICHERのアルバム"DIVINE DISCONTENT"とか、KOSTARSのアルバム"KLASSICS WITH A K"あたりはどうでしょうか? http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921920986&clink=dmmu-ks/SIXPENCE_NONE_THE_RICHER http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921202892&clink=dmmu-ks/KOSTARS それとかなり反則気味ですが(^^;)、CMでリバイバルしたシルヴィ・バルタンなんかもどうでしょうか。 http://www.bmgjapan.com/sylvie_vartan/

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921920986&clink=dmmu-ks/SIXPENCE_NONE_THE_RICHER
karikari-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす(^^) たくさんありがとうごさいます♪ 早速レンタルCD屋さん覗いて捜してみたいと思いますぅ

関連するQ&A

  • かわいい洋楽

    女性シンガーが歌っているかわいい感じの洋楽を教えてください。30年以上英語の歌ばかり聴いてきたので英語の歌は飽きました。英語以外の洋楽なら非常に古い歌でも歓迎します。僕のお気に入りはこんな感じです。

  • オススメの洋楽アーティスト

    なるべく女性で、クセのない歌い方、ロックな感じでもいいのですが、バリバリロック!って感じではなくて、どこか切なくてしんみりした感じの歌を歌ってる洋楽アーティストを教えて下さい。 日本のアーティストですがSNoWさんっぽい感じの声と歌が好きです。

  • 洋楽でオススメの女性シンガー

    洋楽でオススメの女性アーティストを教えてください!!!(できるだけ高い声のシンガーが希望です。) よろしくお願いします。

  • ほんわかしたかわいい洋楽女性シンガーおしえて

    ほんわかした感じの歌を歌うかわいい感じの洋楽女性シンガーをおしえてください。 この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 こんな感じの曲が好きです。

  • おすすめの洋楽を教えてください

    こんな感じの明るくて軽快な感じの曲を探しています。 おすすめの洋楽の女性シンガーを教えてください。洋楽であれば国籍は問いません。

  • オススメの洋楽教えて下さい!

    私は洋楽の中ではブリトニーの曲が一番好きです。ブリトニーのような声のアーティストを知っていたら教えてほしいです。音楽の感じはダンスに合うような激しい系の曲が好きです。そういう曲がたくさん入ったアルバムがほしいので、あれば教えてほしいです。

  • ヘヴィーな洋楽

    ずしっと手ごたえの思いヘヴィーな洋楽を教えてください。 女性シンガーの曲に限ります。ヘヴィーメタルに限らず声が重いと感じる曲を探しています。 こんな感じの曲が好きです。

  • ボサノヴァ風の洋楽

    ボサノヴァ風の洋楽でおすすめの曲を教えてください。 女性シンガーの曲に限ります。こんな感じのムーディーな曲が好きです。 新旧は問いません。

  • アコースティックギターが印象的な洋楽

    アコースティックギターの演奏が入ったおすすめの曲をおしえてください。 女性シンガーの歌に限ります。洋楽であれば音楽ジャンル、国籍、新旧問いません。 こんな感じのエスニックなテイスト、ムーディーな曲が好きです。 夏向きのイメージのPVであればなおいいです。

  • 哀愁漂うおすすめの洋楽おしえて

    女性シンガーの曲で哀愁の漂うおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽の女性シンガーであれば国籍、新旧は問いません。 曲数は無制限ですが、回答は1回のみでお願いします。 ※今回は邦楽の女性シンガーはご遠慮くださいね ちなみにこんな感じの曲が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

専門家に質問してみよう