• ベストアンサー

目指す大学

1浪でMARCH志望なのですが早慶上智志望で勉強していてMARCHにいくつか受かるって感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • checkpen
回答No.1

今は、MARCH志望なんですよね? だったら、早慶上智の勉強は無意味になりませんか? どの大学にも入試問題には傾向があります。入試は、対策の勝負だと思います。MARCH志望なら、その入試問題の傾向を調べましょう。そこから、自己分析と照らし合わせれば、これからの対策が打てると思います。 本試験よりレベルの高い問題を解いて合格を目指す勉強法は、資格試験だけだと思います。資格試験と入試は全く別物です。各試験にあった勉強法を行ってください。

naruhodo_2
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます