• ベストアンサー

夢で動悸

寝ていて夢を見て夢で走る夢を見ました。夢の中で心臓がバクバクしていました。実際体でも動悸は起きているのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

飽くまで夢の中。。。おきることはありません。

関連するQ&A

  • 動悸

    昨夜、睡眠時に夢で怖い夢を見て走って逃げる夢を見ました。その夢で走っている時心臓がとてもバクバクしていました。この夢の動悸は実際の体でも起きているのでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

  • 夢か現実か…

    夢か現実か… 昨日、夢を見ました。 心臓がスゴイ動悸と痛みで体が動かなくなって助けを求めるって夢です。 ただ 有り得ないくらいにリアルだったので、夢を見ながら現実に起きたのではなぃのか?と思いました。 皆さんはこの様な夢を見た事はありますか? また、夢でも痛みや苦しみは感じるものなのでしょうか?

  • 昨日昼寝をしていたら夢の中で動悸がしました。 これは実際にも動悸が起きていたのでしょうか?

  • 心臓の動悸

    明け方心臓の動悸が激しくなって目が覚めました。 夢の中でも動悸が激しかったように思います。 30分ほど動悸の早いのが続いて怖くて不安で寝れなくなりました。 どんな病気が考えられるのでしょうか? ☆二年前の健康診断で洞性不整脈(放置可)と診断されてますが何もしてません。 ☆父は心筋梗塞になってペースメーカーをつけてます。 ☆甲状腺腫瘍で10年前に片方を摘出。 ☆普段何もしてないとき ちょっとした拍子に心臓がドキドキすることがあります。だいたいはすぐなおりますがたまに30分ほど続きます。 ☆昨日はビールを中ジョッキ一杯のみ 食べ過ぎました。 四月から遠くに引っ越すので病院に行くのはそれからにしようと思います。

  • 動悸ですか?

    動悸ですか? 夜中目が覚めて、脈が三回一定のリズムで早く打ちました。 前から、夢の中で急いでて早くなることはありますが、このように短いのは動悸ですか? 機外収縮らしいものも寒い時期にあります。

  • 変な動悸がします。

      もうだいぶ前からですが、異常な動悸に悩んでいます。  症状は自分でもびっくりするくらい心臓が大きく鼓動し、体を左側を下にして寝ていると心臓の鼓動のせいで体が揺れ、地震が起きたのかと驚いて飛び上がるほどです。  いつもではないのですが、1日に何回か上記のように大きな鼓動が起き、それも不整脈のように不規則に鼓動します。今までになんども大きな病院に行って検査(心臓負荷検査、ホルター心電図 等)を受けましたが異常が見つからず、医者に相談しても「実際に異常が起きている時に検査しないと原因が分からない」と言われました。     時々息苦しい感じがする時もあり不安なのですが、これは放っておいても大丈夫なものでしょうか。実際、動悸がする以上のことは起きていません。一般的に心臓に気をつけるにはどんなことに配意すればいいですか? ストレスや食生活、適度な運動などには普段から気をつけています。ちなみに私は45歳の男性で仕事は事務系の会社員です。(身長172センチ、体重62キロ)です。よろしくお願いします。

  • 眠すぎると動悸がするのはなぜか

    眠すぎるときに動悸がしてくるのはなぜですか。 体の中で何が起こってるんですか。

  • 動悸の症状

    44歳の主婦ですが、ジェットコースターが急降下する時に心臓とかが『フ~~ッ』ってなりますよね、そんな感じが日常生活の中で頻繁に起こるようになりました。1秒にも満たない『フッ』したものです。胸の痛みもドキドキ感もありません。これも動悸と言うのですか? これとは別に、たまーに、心臓の鼓動が早くなる動悸も起きることがあります。回答お願いいたします。

  • たまに動悸が…

    19歳♀です。 中学2年生の頃から、たまに動悸が起きます。 普通にしゃべっていたり、テレビを見ていたり、 歩いているときだったり、状況は様々なんですが いきなり「ドクドクドクッ」っと心臓が脈打つ感じで起きます。 その瞬間は一瞬息が止まるというか、動けません。 中2・3の頃はしょっちゅうだったのですが、 高校に入ると滅多に起きなくなったのであまり気にしていませんでした。 でも最近になってまた動悸が起きるようになりました。 特に体が弱いとか、病気を持っているわけではありません。 心臓検診でも一度も引っかかったことがないですし、 お医者さんにも指摘されたことはないです。 ただ、低血圧(平均すると90/70くらい)で 低体温(平熱35,6℃)というのが気にかかります。 これは、成長期だから起こるとか、そのような原因なのでしょうか。 最近夜中まで起きていたり生活リズムが崩れているからかなぁと 自分では思っています。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 動悸が止まらない

    もう、心臓が締め付けられる感じがする。動悸がすごい。なんか漠然としたものに不安を感じる。

専門家に質問してみよう